関東地方に住むようになって初めて見たもの。ラーメンショップ。たぶん大阪にはない。私の生活圏にはなかった。

小山市にあるラーメンショップは3つあるらしい。その中でで今いるところから一番近いラーメンショップ城東店に初めて行ってみた。ここはうまいがついている。

中はカウンターと小上がりにテーブル2つ。決して広くはない。11時半ごろ入店。すでに5人ぐらい着席。あっというまに小上がりが埋まり、5人ぐらい待っていた。

そんな中で、券売機の写真は撮れず。

ねぎらーめんが有名と言うけれど、券売機で左上にあった野菜らっぷりラーメン(ベジータ)を注文。この店限定らしい。

しばらくして現物到着。

image

かなりのボリュームである。大盛にしなくてよかった。頂上のショウガが山盛りである。スープうまし。名にたがわず、野菜たっぷり。麺にたどりつかない。あとところどころに枝豆あり。これもめずらしい。きくらげ好きなのでもっと大きいとなおよい。ショウガたっぷりということで、あとで汗だくになった。これはおいしかった。ごちそうさまでした。あとでGoogle マップで調べると、つけめんもあるらしい。また行こう。