深夜勤務3日目。であるが、世の中は今週始まって4日目。このずれがなかなか直らない。今日は深夜勤務のあと、残業。私のために、朝7時から会議。みんなは朝早く出て大変だと言う感じを出すが、こちらは徹夜明けに会議をしている気分。これからクルマで25㎞走って帰るんだぞ。初めは低調で始まるが、9時が近づいてくると調子が出てくる皆さん。こちらは勤務が10時間に近付いて頭が回らない。9時前に帰らせてもらいました。打刻が24時+8時で、32時45分。いつやねん。途中、古河の道の駅に寄って、仮眠と朝食。それから、今日は興奮しているから寝れんと思って、山岡家によって、昼めし代わりに和節つけ麺。家に帰って、洗濯して、コインランドリーで乾燥して、打ちっ放しに至る。が、頭がまわらず、写真撮り忘れ。確かに撮ったはずなのに。。。

悩みが多いと球数が増える。今日は練習のパターンを変えてみた。ビハインドボールと過度なインサイドアウトにならないようにして打ってみると、今日は球が上がる。

UTは20度から25度に戻して、ティーアップしてショートスイング。芯に当たっている感じがする。次にハーフスイング。今日は球が上がる。最後にスリークオーターぐらいで。とりあえず150ヤードぐらい飛ぶ。

1Wに戻して、同じようなことをやってみる。こちらはまだ芯に当たっている感じがしない。ふり幅を変えてもあまり変わり映えしない。右手の甲も痛い。さらにテンプラもする。

8Iに変えて100ヤード超、PWで70ヤード、50ヤード、40ヤード、30ヤード。この辺りは変わらずできる。

1W、5UTは球は上がるようになってきた。まだなんか足りない。打った時に手の中でグリップが暴れる感覚?わからん。まだまだ練習だな。