前半50打。実はパー3ホール、ボギー1ホール、ダボ4ホール。最近のラウンドの中ではかなりよいほう。1Hの+5のイメージで調子が悪いと思ってしまうのでした。

 

10H 475ヤード パー5

image

① 1W まっすぐ◎

② 5UT 左目◎

③  5UT 左目◎

④ 8I のこり127ヤード

⑤ PW のこり47ヤード

⑥ PT グリーンオン

⑦ 1PT

後半ダボ発進。とりあえずドライバーがちゃんと打てるようになってよかった。

 

11H 251ヤード パー4

image

① 8I まっすぐ◎

② 5UT まっすぐ◎ アプローチのように打つ。

  これがうまくいって後で失敗する。

③ PW のこり54ヤード グリーンオン

④⑤ 2PT

ボギーオン&ボギーで上出来。

ダボペース-5

 

12H 133ヤード パー3

image

① 8I すじったと思ったらショート。

    グラスバンカーへ。

② PW のこり50ヤード グリーンオーバー

③ PT グリーンオン

④⑤ 2PT

ダボペース-5

ダボオン&ダボ。ここは、8Iをもっと練習するか、7Iに手を出すか。

 

13H 492ヤード パー5  ピンぼけですね。

image

① 1W  まっすぐ◎

② 5UT まっすぐ◎

③ 5UT まっすぐ◎

④ 5UT のこり132ヤード アプローチのつもりで

⑤ PT グリーンオン

⑥ 1PT

ダボオン&1PT ボギー。たまにはこういうこともないと。

ダボペース-6

 

14H 243ヤード パー4

image

① 1W まっすぐ◎

② PW のこり65ヤード 右

③ PT グリーンオン

④⑤ 2PT

ボギーオン&ボギー。上出来です。

ダボペース-7。あと二つ。

 

15H 118ヤード パー3 

前半はこのホールからパー連続。

後半はこのホールから崩れ始める。

image

① 5UT アプローチ打ちで届かず

② PW のこり56ヤード 届かず

③ PT グリーンオーバー

④ PT グリーンオン

⑤⑥ 2PT

。。。。

普通に8Iで打てばよかったのでは。ここで崩れたのでこの後バタバタになる。

ダボペース-6。

 

16H 298ヤード パー4 ああ、木が切られてる~。

image

前はこんな感じでした。どこ打つねんて感じでしたね。

image

① 1W ひっかけ

② 5UT フェアウェイに戻す。

③ PW のこり57ヤード グリーンオン

④⑤⑥ 3PT

ボギーオンできたのに3PTでダボ。

ひっかけたところから崩れ始め 3PT。

ダボペース-6

 

17H 270ヤード パー4

image

① 1W ひっかけ

② 5UT  ぽっこんして飛ばず

③ 8I     のこり108ヤード 左

④ PT  カラー止まり

⑤ PT グリーンオン

⑥⑦ 2PT

ドライバーが上手く打てなくなる。

5UTも打てなくなる。

アプローチは3回も。

ダボペース-5

 

18H 352ヤード パー4

image

① 1W ひっかけ

② 5UT フェアウェイに戻す

③ 5UT ぽっこん

④ PW のこり105ヤード 左  

⑤ PW のこり54ヤード 届かず

⑥ PT グリーンオン

⑦⑧ 2PT

。。。

やっぱり1Wでひっかけた動揺が出てる。

 

後半 パー36 55打 18パット

トータル パー72 105打 34パット

100切り一歩手前まで迫りますが、途中で崩れてしまいましたね。日々の練習の成果は感じられました。

100ヤードと125ヤードを打つ練習をした方がいいですね。PWで100ヤード打つのか9Iで打つのか。7Iで125ヤード打つのか。6Iの練習を始めるのとか考えてみたほうがいいですね。

 

最後に、edogawafatsさんありがとうございました。また、ご一緒出来るといいですね。