今日は約二年ぶりのedogawafatsさんとのブロガーズラウンドです。場所は私の行き慣れた足利渡良瀬ゴルフ場で2サム。今日は練習と同じクラブ、1W、5UT、8I、PWとPTで周ります。さて、どうなりますことやら。

1H 483ヤード パー5

image

① 1W ゴロ

② 5UT 右バンカー

③ 5UT 左

④ 8I まっすぐ

⑤ PW のこり54ヤード グリーンオーバー

⑥ PT グリーンオン

⑦⑧⑨⑩ 4PT

。。。。

いきなりビックイニング。

1Wのティーの高さがあわない。

5UTがつかまらない。

PWのアプローチがオーバーする。

そして、4PT。

。。。

実は今日はパターを変えて、初めての実戦投入。

2年ぐらいこのパターを使っていたのですが、

image

今日はこれでまわってみようと。

image

練習グリーンで妙にころがるなあと思ってた。いつもなら7歩の距離が12歩ぐらい転がる。きょうはそんな日なのかと思うと、ぜんぜん距離感があわないし、ラインも違う。1ホールで諦めました。

 

2H 253ヤード パー4 ティーショット アイアン縛り

image

① 8I 左◎

② 8I のこり161ヤード まっすぐ

③ PW 右 のこり83ヤード

④ PT  グリーンオン

⑤⑥ 2PT

とりあえずダボペース&2PTに戻す。

 

3H 122ヤード パー3

image
① 8I 右

② PW のこり43ヤード

③ PT  グリーンオン

④ 1PT

とりあえず、ボギー&1PT。

PWが思ったより転がる。思っている距離より10ヤード下げよう。

 

4H 479ヤード パー5

写真撮り忘れた

① 1W チョロ気味

② 5UT 右

③ 5UT 左

④ 5UT のこり223ヤード

⑤ 8I のこり92ヤード グリーンオン

⑥⑦ 2PT

パー5でダボならとりあえずよし。

 

5H 246ヤード パー4

image
① 1W まっすぐ◎ 低空飛行

② 8I 右

③ PW のこり59ヤード

④ PT グリーンオン

⑤⑥ 2PT

やっと1Wがあたるけど、まだ低い。

 

6H 105ヤード パー3

image

① 8I 右

② PT グリーンオン

③ 1PT

やっとパーでダボペース復帰。

 

7H 271ヤード パー4

image

① 1W 左◎

② 8I のこり95ヤード グリーンオン

③④ 2PT

連続パー。ダボペース-2

パーオンするとやっぱり楽。

 

8H 256ヤード パー4

image

① 1W まっすぐ◎

② 8I のこり102ヤード 右

③ PT グリーンオン

④ 1PT

3連続パー。ダボペース-4

 

9H 353ヤード パー4

image

① 1W まっすぐ◎

② 5UT のこり273ヤード まっすぐ◎

③ 8I のこり102ヤード

④ PT グリーンオーバー

⑤ PT グリーンオン

⑥ 1PT

やっぱりアプローチかな。もう一打縮められた。

 

前半 パー36 50打 16パット。

今日は3パットもしてない。4パットしたけど。

前半は1Hだけですね。あと3打縮められたかも。

久し振りのブロガーズラウンドで緊張したかな。

 

お昼ごはんに続く。