2024年5月のアクセス数は10,945件でした。ありがとうございます。GWもあり、1日3件投稿したりしていたのでアクセス数が伸びましたね。

さて、そんな中、皆様の注目を集めたのはこんな記事です。

 

第1位 2024年5月10日投稿

「一人予約?」

GWの最中、大阪の河川敷で早朝ハーフで周った時のランレポです。一人予約で同伴者を選んで予約したのに、着いたら、先着順で一人予約で同伴者を選んだ意味ある?と思ったのを記事にしてみました。

 

第2位 2024年5月8日投稿

「買っちゃった(今年2回目)」

 

これまでヤマハのインプレスUD+2を使ってました。先日の大崩れのラウンドの後、会社のコンペもあるのでモチベーションアップしようとしてドライバーを買ってみました。

XXIO 11です。シャフトをRからSにしたのもチャレンジです。最近やっと馴染んできました。

 

第3位 2024年5月7日投稿

「衝撃の事実」

ドライバーのフェイスに、大きめのティーを両面テープで貼り、そのクラブをいつものように構えてみると。。。

自分が思っていた方向と違う方向にフェイスが向いていたという衝撃の事実がわかったという記事です。

 

第4位 2024年5月12日投稿

「練習場の球とコースボール」

兵庫県淡路島にある打ちっ放しのYOUTUBE動画。その中で、練習球とコースボールの比較をしていたので紹介してみました。練習場の球は飛ばないので、やっぱり皆さん興味があるのですね。

 

第5位 2024年5月1日投稿

「110を切って初心者卒業!」

初心者レベルというのがゴルフでどのラインかというのは議論の分かれるところ。100~110ぐらいであれば初心者レベルを超えて、中級者に一歩踏み入れたぐらいではないでしょうか。そして、このレベルがゴルフが一番楽しいと言われるレベル。そして、110を切るにはどうしたらいいかと言う動画がありましたので紹介してみました。クラブ選択は1W、4UT、7I、AWから、今は1W、5UT、8I、PWに代わってますね。

 

さて、6月はどんな記事が皆さんの注目を集めるのでしょうか。ありがとうございました。