府中本町の駅から連絡橋を通って、東京競馬場西門へ。

荷物の金属探知機のチェックをして、QRコードを示して入場。入り口すぐに何かを手渡される。

image

これはなんでしょう?

image

プリッツでした。ピンボケである。

最近はスタンド側でなく、馬場側で観戦する。着いてすぐに、お昼ご飯を調達。

去年の天皇賞の時にも食べたとりそばである。揚げ餅、ゲソ天トッピングである。茶色い。

image

けっこうなボリュームである。ごちそうさまでした。

観戦する場所を探して移動。GIのときは障害のコースを開放しているのでそこに移動する。スタンドを臨む。

image

国歌独唱は秋川雅史さん。

image

独唱の時はこんな感じに画面いっぱいだった。

image

芝は結構深い。ブツは見当たらない。なので寝転がっている人が結構いる。

image

この場所はここである。スタートの発馬機の横。

image

輪乗りも見えるが、スタートすると画面だより。image

image

ちなみに私が推したシックスペンスは、9着でした。。。

また、競馬の今年が終わりましたね。また競馬1年の始まりです。