お昼ご飯を食べた後、近くのゴルフ5へ。予算2万円でドライバーを探す。ここは中古のクラブも結構充実してる。

候補は

①ゼクシオ11

②インプレスUD+2 2019

③リミックス220

ゼクシオ11はお手頃なものがあったのですが、シャフトがS。私に打てるのか?これまで試打したことなかったのですが、妻が試打してみればと勧めるのでゴルフ初めての試打をしてみました。お店の人は機械のセットをすると早々と退場。好き放題に打ちまくってみました。

①意外と打てる

②当然打てる

③全然打てない

妻からすると、③はない。①と②は同じぐらい。じゃ①にしてみるか。買っちゃいました。

XXIO11ドライバー 17,490円。

image

シャフトはMP-1100。純正シャフトだと何代目かすぐわかっていいですね。

image

そして、純正グリップにグリップエンドのWEIGHT PLUS。

たった10gなのに違うそうです。グリップ交換は個人でできないですね。

image

ちまたのうわさでは、ゴルフショップの試打用の測定器はプラス補正されているとききましたが、ぜんぜんそんなことはなく、朝の測定通り。私の実力値を計測してました。。。