おもちゃの歴史は、材質がブリキ、プラスチック、ソフビ、電子ゲームと移り変わります。

image

昔、このイルカ持ってた気がする。

image

このあたりは持っていなかった。

image

ハイパーヨーヨー、たまごっちは持ってたかな。

真ん中の宇宙船は持っていた記憶がある。

image

このあたりの電子ゲームは見たことがある。

image

ゲームウォッチは何個か持ってた。

ドリフの西遊記の人形劇は覚えている。

image

電車がまわるブリキのおもちゃは持っていた。でもこんな大きさだったかな?

image

仮面ライダーは通らなかった。

image

ウルトラマンは通ったけど、おもちゃの記憶はない。

image

ゴジラは見てたけど、おもちゃは買ってないなあ。

image

まだつづく。