下野からブックオフ、オフハウスジャンク館を経由して壬生町のおもちゃのまちバンダイミュージアムへ。壬生町はおもちゃの工場が集まっているとか。

image

キャラクターグッズの発祥の地らしい。

image

受付を済ますと、後ろにガンダムの1/1胸像が。1ガンダムが18mだから6mぐらい?

image

image

前から見るとこんな感じ。反対には「大地に立つ」のジオラマ。ガンダムが立つのを待たなくてもよくない?

image

image

このまちにはこういうマンホールがあるらしい。

アムロの実物大とガンダムのシート。

image

つづいて、Zガンダムのシート。

image

そしてユニコーンのシート。だんだん未来感が増してる。

image

水星の魔女のエアリアルはまだない。写真は撮れるけど、座ることはできない。

つづいてジオングと

image

ガンダムのヘッド。

image

まあこのあたりは写真スポットって感じです。

つぎはバンダイのおもちゃの歴史の部屋へ移動します。