仕事帰りに練習へ。日が沈んだ直後ぐらいなので空がまだ明るい。

image

1階は男性のガチなゴルフファーでいっぱい。2階はまだまだ余裕あり。今日も4UTとPW、AW、SWで練習。

4UTはなじんてきた真ん中の10球はよくなってきたけど、終わりの10球はちょっとばらばら。それには理由があります。後ろの打席に、ゴルフ歴にある女性が一人で練習開始。ゴルフ歴をあると思うのはウエッジから練習を始めたから。そしてしばらくして、ゴルフを始めたばかり思われる女性2人が前の打席で練習開始。楽しそうに練習。なぜかいたたまれない。。。何も悪いことしてないのに。。。心の乱れは打球の乱れ。それがラスト10球です。

70~80ヤードならPW

60~70ヤードならAW

50~60ヤードならどのクラブ?

40~50ヤードならSW

30~40ヤードならどのクラブ?

20~30ヤードならAW

10~20ヤードならSW

 

というか30~50ヤードがちょうど谷間でこの距離ならこのクラブと言うのがない。よくこの距離は残るような気がするけれども。50~60ヤードならSWでしっかり打つ感じ。30~40ヤードならAWでしっかりと。

とりあえず、SWのハーフスイング、PWのワンレバーが飛距離を安定できるように練習してみよう。