仕事が終わって移動開始。

17:45 五霞IC通過。朝方雪が降っていたせいか、交通量が少ない。

18:33 狭山PA 休憩。日が長くなってきた。

image

19:19 厚木PA 晩ご飯。

image

野菜の塩ラーメン。味玉トッピング。

image

チャーシューおおきいけど、薄い。キャベツもカットが大きい。素材感はある。

20:47 鮎沢PA 仮眠1回目 雪は降っていないけど寒い。

image

21:46 清水PA 雲一つなし。星がよく見える。

image

23:56 遠州森町PA 仮眠して起きる

image

1:43 刈谷PA 当然観覧車は動いていない。

image

2:26 御在所SA 木曽川河口風強し。三重県に入ったところで、雪が降ってきた。新名神を進むか、名阪国道に周るか悩む。

image

3:48 道の駅 みなみやましろ村 名阪国道を進む。降雨レーダーを確認した通り、雪は止む。伊賀一之宮ICを降り、国道163号線を進む。真っ暗闇の山道を木津川沿いに進む。

image

5:40 大阪府に入る。

 

雪のときは、進路変更する手もあるけど、SAで待つという手もあったと後で気づく。途中まで前回より早かったけど、遠回りした分時間がかかった。どっちが楽かな。