前にも書いたけど、栃木県には餃子の王将は3店舗しかない。群馬県には10店舗あるのに。栃木の県南にある小山からだと一番近いところでも25㎞ぐらい離れている。足利か、群馬の舘林か、埼玉の幸手か。ところが、1/22についに茨城の結城に餃子の王将がオープンしました。茨城県6店舗目で県西には初ですね。これで、小山から7㎞のところ、栃木じゃないけど、会社帰りに行けるところにできました。国道50号沿いです。小山と結城は大阪で言うと高槻と枚方ぐらいの距離感です。

 

オープン2日目。外まで人が待ってる。駐車場は狭め。19時半に着いて、30分ほど待って店内へ。

ここはやっぱり餃子定食でしょう。

 

現物

 

餃子がよく焼きでいい。やっぱり王将の餃子が一番おいしい。餃子のタレがある。醤油もあるけど、酢はない。餃子はタレで食べるものですよね。

 

さて、お隣に座った人の注文がすごかった。

餃子1人前

ジャストサイズ ニラレバ

ジャストサイズ 麻婆豆腐

ジャストサイズ エビマヨ

ジャストサイズ 天津飯 京風ダレ

ジャストサイズ 春巻き

。。。

1人で食べるのね。今日どうしても食べたいんですね。