私の偏見。

店頭の自動配置システムでのカウンターで席の振り方。

はま寿司は席をばらす。

スシローは端から詰める。たとえガラガラでも。

1234。。。とあって、4以降が空いてて、3に女性が一人。12にカップル入れる。私なら、店の人に言って、せめて、56に席をかえてもらうけども。

 

さて、今回はスシローで最初に思うままに注文してみました。出てきた順にあげてみます。

 

1皿目 にしんのなめろう軍艦

にしんらしさがわからない。

 

2皿目 茶碗蒸し

具が見えないのでプリンみたい。ちょっとゆるい。

 

3皿目 かにカマ天にぎり

意外とおいしい。

 

4皿目 オマール海老のコロッケ

クリームコロッケに目がない。でもオマール海老かどうかわからない。

 

5皿目  アボガド天にぎり

かぼちゃ天のような味わい?と思ったが、かぼちゃ天のほうがうまい。あまり、天ぷらにする意味なし。

 

6皿目 まついか

初めて聞く名前。まさか切り方じゃないですよね。

 

7皿目 まぐろ

定番のお味。間違いなし。

 

8皿目 こはだ

ちゃんと酢で締めてほしい。

 

前回のはま寿司より一皿多い。でも値段は同じぐらい1,120円。ちょっとした贅沢。ごちそうさまでした。