クルマで小山に戻る途中、晩御飯を何にしようかと思っていると、最近できた宇都宮餃子のお店があったのを思い出し、突撃してみました。満天家 小山雨ヶ谷店です。ここは前は伝説のすた丼のお店でしたね。。。

券売機を眺め、左上の法則。餃子が食べたかったので大もち餃子定食にしてみました。

 

到着。特製餃子のタレも存在感強いです。

大もちというだけあって、餃子の存在感が強いです。肉汁たっぷりというわけでもなく、これだけの厚さ、重量になると、きちんと焼くのは難しいだろうなと思いました。餃子のタレはピリ辛です。醤油と酢もテーブルにあるのでいつも通りブレンドできますが、特製タレだけで食べてしまいました。ついてきたスープは醤油ラーメンのスープ?塩ラーメンのスープ?おいしかったです。ごちそうさまでした。