2週間ぶりの足利渡良瀬ゴルフ場です。その間、ずっと雨続きでしたが、今日は晴天。気温も30度超予想。ここで100切らないでどこで切る?

 

1H パー5 483ヤード

① 1W 右OB

④ 5UT のこり198ヤード

⑤ SW のこり64ヤード グリーンオン

⑥⑦⑧ 3PT 1PT目は12歩

またあさイチOB。さあ、どうしたものか。

 

2H パー4 253ヤード

① 7I ダフ

② 7I 

③ SW のこり65ヤード グリーン際

④ PT グリーンオン

⑤⑥2PT 1PT目10歩

3打目引っかけ。ここはのせておきたい。

 

3H パー3 122ヤード

① 7I 手前

② 9I 転がしでグリーンオン

③④ 2PT 1PT目4歩

ここは欲張らずボギーで。
 

4H パー5 479ヤード

① 1W 左◎

② 5W まっすぐ◎

③ 5W まっすぐ◎

④ 9I のこり94ヤード 左ひっかけ

⑤ 9I 転がしでグリーンオーバー

⑥ PT グリーンオン

⑦⑧ 2PT

4打目でひっかけたことか5打目でオーバーさせたことか。ここのミスはアプローチ3回してることですね。

 

5H パー4 246ヤード

① 1W 右 前の木を越えてその向こうの木にあたるってフェアウェイに戻る

② 5UT

③ 9I 転がしでグリーンオン

④⑤⑥ 3PT 1PT目20歩

今日はどちらかといえばドライバーが不安。

 

6H パー3 105ヤード

① 7I ひっかけ

② PT 慎重に行って届かず

③ PT グリーンオン

④ 1PT

ボギーならよし。

 

7H パー4 271ヤード

① 1W まっすぐ◎

② AW 届かず

③ SW 残り30ヤード グリーンオン

④⑤ 2PT

ボギーで十分。

 

8H パー4 256ヤード

① 1W 左◎

② 9I  届かず

③ PT グリーンオン

④ 1PT

パーならなおよし

 

9H パー4 353ヤード

① 1W まっすぐ◎

② 5UT

③ 9I のこり94ヤード のらず

④ SW のこり15ヤード グリーンオン

⑤⑥ 2PT

3打目でのらなかったのが問題?それとも2打目でもっとよせとけばよかった?

 

前半 パー36 51打 18パット

 

前半終わって思ったこと。「50切れてない段階で今日も100切れんな。最近前半後半平均のゴルフをしてるので。」

大たたきがパー3でトリ2回なのに、50を切れていないってことは、他がまんべんなくミスってるってこと?

 

お昼ご飯につづく。