前日にこんな動画を見ていたので、

天下一品 小山店に行ってみました。20時過ぎに到着。テーブル待ち2人だったので移動せず、待っていました。店を見渡すと、調理待ち4組。これは待つなあと思いながら、店の入り口のテーブルで男2女1。なんとなく、会社の同僚か、先輩後輩って感じ。つきあってはいない。少し浮ついた感じで会話している。会話の内容は聞こえてこないけど、なんかそんな感じ。

彼らの近くに通され、注文。明太子ごはんセット。

と餃子単品。

天一はこってりしか注文したことがないのではないかと思う。明太子ごはんは完全にブログ影響だなと思いつつ待つ。

 

予想通り、調理待ち。まず、餃子と明太子ご飯到着。

食べ終わるころにラーメン到着。

その間に、先の男女で、女の人が最近別れてたことを男たちが聞き出す。浮足立つ男二人。なんか青春だなあと思いつつ、こってりをすする。明太子ごはんは、明太子多すぎ。もうすこしご飯欲しい。ラーメンは思った通りのお味。また、こってりが食べたくなったら来よう。