台風が過ぎて、晴天かつ吹き戻しの風が強い一日。関東地方はまだ梅雨入りしていないの梅雨入り前の晴天。この季節は1年の中で一番気持ちいい季節です。ゴルフができる幸せを感じる一日でした。今年はまだ100が切れていないので、今日はそれを目標にまわってみました。

 

1H 483ヤード パー5

①5W チョロ

②5UT まっすぐ◎

③5W 右 OB

④⑤2ペナ

⑥AW

⑦PT

⑧⑨2PT

あさイチOBを回避しようとして5Wを選んだのにチョロ。

さらに3打目OB。さらにカップ際で止まる。まあ、3打は無駄にしましたね。普通に1Wでスタートすればよかった。。

 

2H 253ヤード パー4

動揺で写真撮り忘れ。

①6I ダフリ

②5UT 残り174ヤード

③AW 残り49ヤード

④⑤⑥3PT

またしてもカップ際で止まる。運がない。実力がない。

 

3H 122ヤード パー3

①7I 左

②PT グリーンオン

③④2PT

3ホール連続カップ際で止まる。距離感が悪いのか。運がないのか。

 

4H 479ヤード パー5

①1W まっすぐ◎

②5W まっすぐ◎

③5UT 残り164ヤード

④AW のこり46ヤード グリーンオーバー

⑤9I 転がし グリーンオーバー 

⑥PT グリーンオン

⑦⑧2PT

4打目でバンカー越えを気にして、グリーンオーバー。アプローチが硬いと同伴者から言われる。あたりが強いと。

まあ、2打は無駄にしてますね。なんというかパー5攻略できないと100は切れないですね。

 

5H 246ヤード パー4

①1W

②AW のこり86ヤード

③9I 転がしでグリーンオン

④⑤2PT

ここのコースでパー4はボギー必須。

 

6H 105ヤード パー3

①9I グリーンオン

②③2PT

やっとパー。

 

7H 271ヤード パー4

①1W まっすぐ◎

②7I すっぽぬけて右 バンカー入り

③SW グリーンオーバー

④PT グリーンオン

⑤1PT

ボギーは必須。パーでラッキーぐらいにしたい。

 

8H 256ヤード パー4

①1W まっすぐ◎

②9I のこり97ヤード 風に押し戻される

③9I 転がし

④PT グリーンオン

⑤⑥2PT

ダボをたたいている場合ではない。

 

9H 353ヤード パー4

①1W まっすぐ◎

②5UT 左 風に流される

③5UT 木の下を通してフェアウェイに戻す

④AW

⑤SW グリーンオン

⑥1PT

台風の吹き戻しが強くなり始める。ひっかけなのか、ショートなのかわからなくて打数を積む。

 

前半 パー36 52打 17パット

パー5 二つとも崩れたのが痛い。何度もここにきているので攻略のスタイルを持ちたい。確かボギーぐらいで周ったことがあるので、過去の記事を読みなおそう。

 

お昼ご飯に続く。