私じゃないです。後ろの組です。1発目謝りにきて2,3発連続で打ち込まれ謝りにきて、最終ホール4発目。謝りにもこず。

ここのコースの7H、8H、9Hは前のホールのティーイングエリアから右側に次のティーイングエリアがあります。飛ぶのはわかりますけど、ティーイングエリアに4発打ち込んでくるのはどういうこと?280ヤード超飛ぶのはわかりますけど、他のコースで1オンチャレンジやってほしい。

 

10H 477ヤード パー5

① 1W まっすぐ◎ 1W変更 XXIO8

② 5W まっすぐ

③ 5W

④ AW グリーンオン

⑤⑥ 2PT

これぐらいで周れれば十分です。前のホールから1Wがつかまりすぎだったので1W変更。

 

11H 256ヤード パー4

① 5UT 左目

② 7I 右

③ SW バンカーに入れる

④ SW グリーンオーバー

⑤ PT グリーンオン

⑥⑦ 2PT

58度からSWに変更。一発で出る。でもアプローチの距離は間違えた。

 

12H 124ヤード パー3

① 8I  チョロる

② SW グリーンオン

③④ 2PT

ボギーならよしとしよう。

 

13H 468ヤード パー5

① 1W 左◎ 1W XXIO8

② 5W トップ

③ 5W 右

④ 5UT 木が邪魔。林から出すつもりで木の下を通す。

⑤ AW のこり59ヤード グリーンオン

⑥⑦ 2PT

まあ、2打目のミスだけ1打多い。

 

14H 257ヤード パー4

① 1W 左目◎ XXIO8

② 5UT

③ AW のこり59ヤード グリーンオン

④⑤ 2PT

今の実力ではこれぐらい。1Wの飛距離を伸ばして、2打目が60ヤードぐらい残るようであれば。。。これは今は無理。

 

15H 124ヤード パー3

① 7I ピンにまっすぐでもグリーンのらず

② PT グリーンオン

③ 1PT

やっとパー。

 

16H 270ヤード パー4

① 1W 左目◎ XXIO8

② 5UT ダフって右

③ AW

④ PT  グリーンオン

⑤⑥ 2PT

前のホールがよいと、欲張って力む。

 

17H 267ヤード パー4

① 1W まっすぐ◎ XXIO8

② 7I 右

③ 9I 転がしグリーンオン

④⑤ 2PT

とりあえず、ボギーならよし。

 

18H 328ヤード パー4

① 1W 右◎ 1W変更 UD+2

② 5W

③ AW のこり77ヤード グリーンオーバー

④ PT グリーンオン

⑤⑥⑦ 3PT

3打目グリーンにダイレクト。そこからこぼれる。

 

後半 パー36 50打 18パット。

トータル パー72ヤード 104打 39パット。

 

今回ドライバ―2本でまわりました。

UD+2 つかまりがよい ドロー

    右がOBのとき使える。

XXIO8 ミスに強い つかまりはそれほど。

    右が広いとき、球を上げたいときは使える。

    後半疲れてきたとき、今回はネックに当たるのが

    でなかった。

 

1W 5W 5UT 7I 9I AW SW(途中まで58度) PTでまわっているから、あたりまえだが、AWでアプローチすることが多い。AWはピッチショット70ヤードとランニングアプローチ50ヤード、SWはピッチショット60ヤードとランニングアプローチ30ヤード。80ヤードはAWで、90ヤードは9I。ということは、AWとSWを練習すればいいのでは?