1W ヤマハ 17インプレス UD+2 ロフト10.5°

3W キャロウェイ X-HOT2013  ロフト15.0°

5W キャロウェイ X-HOT2013 ロフト19.0°

5UT  キャロウェイ X-HOT2013   ロフト25.0°

6I    キャロウェイ スチールヘッド   ロフト26.0°
7I    キャロウェイ スチールヘッド   ロフト30.0°
8I    キャロウェイ スチールヘッド   ロフト34.5°
9I    キャロウェイ スチールヘッド   ロフト39.0°
PW  キャロウェイ スチールヘッド ロフト44.0°

AW  キャロウェイ スチールヘッド ロフト49.0°
SW  キャロウェイ スチールヘッド ロフト54.0°

LW  フォーティーン MT28 V5 ロフト58.0°

PT  オデッセイ VERSA #7

ゴルフボール 本間 D-1 2021年モデル

 

太文字がラウンド中よく使うクラブ。

 

最近は6Iはほとんど使いません。その代わりに5UTを使います。6Iは抜いてもいいくらい。

また、LWもほとんど使いません。バンカーからはSW54度で脱出します。

3W、5W、5UTは10年前のクラブ X-HOT2013に入れ替えました。X-HOTとは相性の良さを感じます。よく飛びます。グリップは自分で全部差し替えてます。いっそ1Wもインプレスと入れ替えようかと感じるぐらい。今でも13本なので、いっそ1W2本体制でもいいぐらい。

 

1Wは200ヤード

5Wは180ヤード

5UTは150ヤード

7Iは125ヤード

9Iは100ヤード

AWは70ヤード

SWは60ヤード

を狙う時に使ってます。スリークオーターのイメージです。こうやって書くと、上は飛距離はあまり期待出来ないし、それほど精度も期待していないません。PWを練習して100ヤード以内の穴を埋めるか、スリークオーターで50ヤード飛ぶクラブを探すか。それもあまり要らなそうですね。

次買うなら1Wですかね。X-HOT2013で状態がいいのがあれば衝動買いしてしまうかもしれません。