晩御飯を減らすために、外食にすることを試しているところです。1人前を自炊するのは難しい。

今日はからやまにやってきました。メニューをにらみ、感謝祭だということでからやま定食(唐揚げ定食のこと)が今日まで150円引きということだったので、それにしてみました。(4個)というのは、唐揚げが4個ということ。ちょっと多いかなと思いましたけど、3個がそのときは見当たらなかったので。結論から言うと、4個は多かった。歳を感じます。

たれが2種類。極たれと甘辛たれ。どちらもおいしい。

つけものをやまもりにしてますけどそれより驚いたのがコレ。イカの塩辛ですよね。

 

こういうお店で、いや、塩辛がサービスで出るお店ってありましたっけ?何かお得な気分になりました。このお店だけのサービス?ごちそうさまでした。