2023年ももう4月かあ。歳をとると、新しい経験が減って、体験済みことを繰り返すからあっという間に時間が過ぎるというけどホントですね。

 さて、3月のアクセス数は、7,268件でした。ありがとうございます。いつものようにベスト5を振り返ってみたいと思います。

 

第1位 2021年2月14日投稿

「やーらーれーた!偽物だ!!」です。

なんというか私のブログの名物記事です。語ることはもうありませんが、今月また1位に復帰しました。先月はなぜ、ランク外だったのでしょう?

 

第2位 2023年3月14日投稿

「やっぱり3打目が大事」

会社のコンペかつ河川敷じゃないところになると、とたんにスコアが出なくなる私。傾斜に弱いんじゃないのと言われますが、3打目グリーンを狙うタイミングでミスをするのが悪いと思ってます。もっと練習しないとと思いつつ、練習するモチベーションがあがらない。。。

 

第3位 2023年3月12日投稿

「グリーンが難しいゴルフ場」

会社のコンペとなると、いつもそれなりのところに行きます。今回も女子プロの会場になったことがあるとかで難しいコースでした。私にとっては。特に感じたのがグリーン。ピンの位置、微妙な転がり。難しかった。。。

 

第4位 2023年3月21日投稿

「アイアンのひっかけ」

私はよく左にひっかけます。ドローだと褒めてもらうことがありますが、やっぱり引っかけです。問題はひっかけが安定しないこと。なぜひっかけるのか、YOUTUBEの動画で藤田プロが解説していたのでとりあげてみました。

 

第5位 2023年3月4日投稿

「会社のコンペ」

3月の会社のコンペは人事異動も絡むというネタでした。解答編もあげてましたが、時期的なものかアクセス数も稼ぎました。ちなみに解答編はこちら。

 こうやって見ると、ゴルフ以外のネタも上げているのですが、ゴルフ関連の記事が上位に来るのを見てると、やっぱりゴルフブログなんだなあと感じます。

 さて、今日から新年度スタートです。私は何も変わりませんが、楽しく仕事して楽しくゴルフできるよう頑張りたいと思います。