前半62。ゴルフってやつは後半猛烈によくなったり悪くなったりすることはないと思ってラウンドしています。よっぽどのことがない限り。ということはこのままなら120超。今年は120は打たないと思っていたのに。このまま目標未達か。。。

 

10H 340ヤード パー4

①1W まっすぐ◎

②5UT まっすぐ グリーンオーバー

③AW グリーンオーバー

④PT グリーンオン

⑤⑥2PT

3打目。アプローチ成功率50%でいいからここで1打減らしたい。

 

11H 360ヤード パー4 

①1W 左

②5UT

③SW グリーンオーバー

④PT グリーンオン

⑤⑥⑦3PT

まただ。PTでグリーンオンを減らしたい。

 

12H 168ヤード パー3

①7I 右に飛び木に当たってバンカーに入る

②SW グリーンオーバー

③SW のらず

④PT グリーンオン

⑤⑥2PT

ここでのミスは?やっぱり3打目かな。

 

13H 489ヤード パー5

①1W まっすぐ◎

②5W

③9I のこり109ヤード

④AW グリーンオン

⑤⑥⑦3PT

あともう一息。やっぱり3打目。

 

14H 367ヤード パー4

①1W まっすぐ◎

②5UT 右

③AW 左

④PT グリーンオン

⑤1PT

ここも3打目。グリーンをねらうショット。

 

15H 328ヤード パー4

①1W まっすぐ

②5UT バンカー

③SW 脱出できず

④SW 脱出 グリーンオン

⑤⑥⑦3PT

ゴルフって3打目がカギ?今さら?

 

16H 169ヤード パー3

①7I 右

②SW のこり62ヤード グリーンオン

③④2PT

池越え。ビビッてシャンク。疲れてきた?

 

17H 368ヤード パー4

①1W ここにきてチョロ

②5W チョロ2連発

③5W

④5UT

⑤PT グリーンオン

⑥⑦2PT

疲れてきた?集中切れてる?ここまで5Wノーミスだったのに。。。
 

18H 505ヤード パー5

①1W 左OB 林に消える

④5W バンカーに入れる

⑤5UT バンカーからは出る

⑥5UT

⑦9I シャンク 池に入る

⑨AW シャンク

⑩SW グリーンオン

⑪⑫2PT

前のホールからの1Wの不調。ここドラコンホールだった。60点、60点と言い聞かせて打つのに、ここではそれを忘れた。

 

後半パー36 61打 20パット

トータル パー72 43パット

 

今回はスタミナ切れが激しかったですね。ひょっとしたら前半もそうだったかもしれません。ひざもなんとかもち、今回も完走しました。練習不足ありありでした。あったかくなってきたので、はやくひざを完治して練習したいですね。