2日間に渡った日暮里での用事が終わったので、最後につけ麺でも食べて帰ろうと思って、GOOGLEで検索。お目当ての店に向かうも、その前に見つけた横浜家系 春樹さんに突入。晩御飯だったのでSPを注文。スペシャルとノーマルの差は、玉子半分→1個、チャーシュー2枚→3枚、シナチクはわからず。

お姉さんにあつもりを頼み、麺はどうしますかと尋ねられ、とりあえず「普通」という注文。

お姉さんの不思議そうな顔。「はじめてでわからない」と伝えると、「男性の普通は大盛です。」「じゃ、大盛で。」

 

うーん、今日の腹具合は普通でよかったかも。濃厚なお味。決してあっさりではない。でも大盛でスープが全部ちょうどなくなりました。ちょうどいい感じ。トッピングは普通かな。可もなく不可もなく。おなか一杯になり満足して帰りました。ごちそうさまでした。