来週には栃木に引っ越します。荷造りもほとんど終わったので、群馬最後に藤岡ゴルフクラブに行ってみました。完全セルフをうたうゴルフ場。エースゴルフ場と同じ感じですが、さすがアコーディア。システム化されています。キャディー室前までバックを移動して、受付でチェックインして、マスター室までロッカーキーをスキャンして、カート番号を読み、自分でキャディーバックをカートにのせる。一人予約で同伴者と顔合わせしてスタートです。

 

10H 430ヤード パー4

① 1W右ラフ

② 9I のこり199ヤード フェアウェイに出す

③ PW

④ AW グリーンオン

⑤⑥ 2PT

やっぱりラフにいれるのも避ける必要ありだな。

 

11H 157ヤード パー3

① 7I 右ラフ ひっかけ

② AW のこり44ヤード グリーンオン

③④ 2PT

今日はひっかけ目立つ。写真に写る人はレディースティに立つ前の組の人。レギュラーは高いとこにある。

 

12H 340ヤード パー4

① 1W まっすぐ◎

② PW 右ドッグレッグ ピンが見えない。見えるとこに打つ

③ PW のこり92ヤード のらず

④ PT グリーンオン

⑤ 1PT

まあ、上出来ですね。

 

13H 365ヤード パー4

① 1W まっすぐ◎

② 5UT つま先上がり うまく打てた けどラフ

③ SW バンカー越え グリーンオーバー

④ AW 砲台下からグリーンオーバー

⑤ PT グリーンオン

⑥⑦ 2PT

2打目にラフに入れたのがミスの始まり。

 

14H 127ヤード パー3

① 8I  右ラフ

② 7I 転がしでグリーンオン

③④ 2PT

谷越えに全集中。ボギーOK。

 

15H 485ヤード パー5

① 1W まっすぐ◎ 見えるところに打つ

② 5UT  のこり270ヤード 左

③ 7I  グリーンオーバーしてバンカーへ

④ SW ホームランしてグリーンオーバー

⑤ PW 転がし

⑥ PT グリーンオン

⑦⑧ 2PT

手前から攻めるのを忘れた3打目。そこからぐだぐだ。

 

16H 351ヤード パー4

① 1W まっすぐ◎

② 8I のこり132ヤード ラフ

③ AW のこり43ヤード

④ 8I  転がしで乗らず

⑤ PT グリーンオン

⑥⑦ 2PT

3打目のラフからのアプローチ。芝に食われる。

 

17H 282ヤード パー4

① 1W まっすぐ◎

② 8I のこり100ヤード まっすぐ

③ PT グリーンオン

④⑤ 2PT

ボギーオン&ボギーならOK。

 

18H 504ヤード パー5

① 1W まっすぐ◎

② 5UT ゴロ 右

③ 5UT のこり220ヤード

④ 7I  のこり150ヤード まっすぐ

⑤ AW のこり47ヤード グリーンオン

⑥⑦⑧ 3PT

2打目の5UTの距離ロスが原因。でここにきて3PT

 

パー36 54打 17パット

6番アイアンを抜いて 25度の5番ユーティリティを入れて久しいけど、このままなら7番アイアンも抜く日が近いかも。30度のユーティリティを探そうかな。

 

お昼ご飯に続く。