このゴルフ場は、同伴者によると昔は名門コースだったのですが、アコーディアに買われてから木を切ったりして簡単にしたとか。林間のコースで幅も広くて芝も管理もよかったです。ラフはしっかりとした長いラフでした。

 

1H 401ヤード パー4

① 1W

② 5W トップ

③ 5W

④ AW のこり74ヤード グリーンオン

⑤⑥ 2PT

5Wはなんとかしたい。これがないと距離があるコースではいいスコアがでない。

 

2H 394ヤード パー4

① 1W 左ラフ

② 5UT フェアウエイに戻る

③ 5W 

④ 5W トップ

⑤ 5W バンカーに入れる

⑥ SW バンカー脱出 グリーンオン

⑦⑧ 2PT

やっぱり5W?
 

3H 375ヤード パー4

① 1W

② 7I

③ 9Iで転がし グリーンオン

④⑤⑥ 3PT

ボギーオンできたのに3PT。。。

 

4H 157ヤード パー3

① 5UT

② 9Iで転がし

③ 1PT

ボギーオンで1PT。パー。これは上出来。
 

5H 374ヤード パー4

① 1W

② 5UT

③ 9Iで転がし グリーンオン

④⑤ 2PT

ボギーオン&ボギー。やっとなんとかなった。

 

6H 523ヤード パー5

① 1W 目の前の池は無視できた

② 5W トップ

③ 5W

④ 9I

⑤ AW

⑥ PT グリーンオン

⑦⑧ 2PT

セカンドでミス アプローチでミス。1ホールでのミスは1つどまりにしたい。

 

7H 367ヤード パー4

① 1W

② 5W

③ 7I バンカーに入れる

④ SW バンカー脱出 グリーンオン

⑤⑥ 2PT

バンカーに入れたが傷は浅い。
 

8H 175ヤード パー3

① 5UT バンカーに入れる
 池越え175ヤード 池の際に木がはえていて視覚的にハザード。グリーン近くに行くと池からグリーンまで50ヤードはあった。

② SW バンカー脱出失敗

③ SW シャンク気味に脱出

④ AW 砲台で止まらず グリーンオーバー

⑤ 9Iで転がしでもラフで止まる

⑥ PT グリーンオン

⑦ 1PT

昔の私のブログを読んだことがある人は知ってますが、私は池越えのパー3が苦手です。今回は池を越えたことで集中力が切れてしまいました。ここにきで、グリーン周りで往復びんたです。なさけない。
 

9H 427ヤード パー5

① 1W 本降りの雨が降り出す

② 7I 右ドッグレッグ

③ 5UT

④ 9I

⑤ AW 届かず

⑥ PT グリーンオン

⑦⑧ 2PT

4打以降、アプローチで集中力が切れる。

 

後半 パー36 57打 17パット

トータル パー72 115打 34パット

 

パットは36パットを切れたのに115打?

ということはショットミスたくさん。。。

 

綺麗なコースでした。また来たいです。距離もあってアップダウンがあって、幅も広い。ラフは深いけど。。。