出張が続くとお昼ご飯は外食が続きます。大宮東口をふらふらとつけ麺やに入っていきました。

券売機で食券買って、

カウンターのモニターにQRコードを映して注文して、

回転ずしのように前のレーンからやってくる。写真撮り忘れました。飛行ルートと呼んでいるようです。

煮干しが嫌いな人はご遠慮くださいとうたっている通り、煮干しの効いた濃厚なお出しでした。つけ麺やによくある並盛も、中盛も、大盛も同じお値段。当然大盛です。なにがスタンダードだったかは忘れました。ぴりりと一味が効いておいしくいただきました。

 

つけ麺 スタンダード 大盛 870円

 

各カウンターにある蛇口。捻るところが大きすぎ。