今日は、梅雨の合間の晴れの一日でした。1Wと9Iを持って30分歩いて打ちっ放しにいき、60球打って、また30分歩いて戻ってくるまた今日もそんな一日でした。

今日も、右側に振ってドローを打つそんな練習のため、昨日と同じ打席で練習です。

できるだけ体を捻ってから、右に打ち出すイメージです。つっこんだり、アウトサイドインになったりして、トップしたり左に飛んだりしますが、明らかなネックに当たるとかはなくなってきました。ラスト10球は9Iで腰から腰でアプローチの練習とインパクトの確認をしています。

今年の前半は去年までゴルフを誘ってくれていた人が遠くに行ったり、コンペがなくなったりで2回しかラウンドできませんでした。後半もやっと来月にブロガーズラウンドが決まり、今年はあと数回ぐらいのラウンドの予感がしています。ゴルフができる喜びを大切に練習をして夏のラウンドに臨みたいと思ってます。