妻からのLINEで「井高野ゴルフセンターから電話があった」という。「???」だったが、新春プレゼントで1000ポイント当たったという。1/2の初打ちでチャージした5000円のレシートで応募したものが当たったのだ。1月中に来店でして受付でチャージしてほしいとのこと。1月って今日しかないじゃないですか。ということで練習に行きました。確かに掲示板に名前が載っていました。当たると思ってなかったので、確認もしていなかった。。。

 

2階で練習。今日はあまり混んでいない。

今日のテーマは選択と集中。簡単に言うと1W1本練習をやってみました。MASSY師匠の指導の通り。月1ゴルファーにはいろんなクラブを練習する時間もお金もない。なので、不得意なクラブを集中的に練習するというもの。まっすぐ狙ったところに打てる距離を探ってみました。

ウォーミングアップなしでテンプラ90ヤードはご愛敬。

140~150ヤードならまっすぐ。

160ヤードを超えるとスライスというか25ヤードぐらいまっすぐ右。

ただし、どうやって打ち分けているかがわからない。

また明日練習してみよう。