今日はわぁこ先生の個人レッスンでした。ほぼ1か月ぶりです。

そこで出たドライバー215ヤード。昨日の練習での最大キャリーが195ヤードでした。

実に20ヤードの飛距離アップです。

果たして、いかなるレッスンが。。。

さて、今日の大阪は5月なのに34℃。あつーい。

まず、わぁこ先生が来られるまでウォーミングアップ。25球ぐらいです。

昨日と同じ練習とSW、PWを打ってました。調子は昨日から変わらず。

球が左に出て、フェード。結局まっすぐ飛ぶという感じです。

 

いつものように、7Iからレッスン開始です。

まず、わぁこ先生からひと言「ダフっています」

クラブを右にかまえてから、左足でインパクトのドリルではまだまだでしたが、

ハーフスイングからまっすぐ左足の前にグリップを持ってきて、

インパクトのドリルでよくなりました。

(実は前にも習ったような。私の記憶力衰えています)

しばらくこのドリルを取り入れてみましょう。

 

いよいよ、ドライバーです。

ポイントは、トップからのグリップの動かし方です。

すっと下してインパクトへ。

左に体重移動すると同時に頭を残す。

イメージとしては上半身は後ろへ

下半身は前へ動かすイメージです。

ヘッドスピードを出そうとつっこんでしまうことがよくあります。

それを抑えるため上半身は後ろへ下半身は前へです。

この結果、今日は200ヤード超連発でした。

 

今日は暑さで120球で終わりです。

あとは練習練習あるのみです。