2時から目が覚め、4時から準備して家を出発して6時過ぎにはスタートしていました。まだ、暑くはなかったのですが、汗が止まらず。後半にはやっと感覚を取り戻してきました。スタート前の練習をせずに臨んだのですが、パットの感覚が戻るまで前半を要してしましました。

 

10H80ヤード

「打ち上げのホール センター狙いで」

①PW 1オン

②③④ 3PT 

カップ際が弱い。

 

11H75ヤード

「左バンカーに注意 右から攻めよう」

①PW 連続1オン

②③2PT 

やっとパー。

 

12H81ヤード

「手前のグラスバンカー注意 大きめのクラブで」

①PW まんまとグラスバンカーに入れる

②SW きれいに出す グリーンオン

③④2PT

何とかクリア

 

13H103ヤード

「グリーンセンターねらい」

①9I ショート

②PT テキサスでオン

③④2PT

特に記憶がない。グリーン整備待ちの人がいたホールだったかな?

 

14H78ヤード

手前が下がって上がって遠く見える

「グリーンの右サイドから」

①PW 1オン

②③④ 下りのラインが残りカップ際に嫌われる。

 

15H89ヤード

「グリーンセンター狙い」

①PW ショート

②PT テキサスでオン

③④2PT

打ち上げを考慮して1番手あげるべきだったかな

 

16H76ヤード

「ショートホール 距離感に注意」

①PW 1オン

②③④3PT カップ際に嫌われる

 

17H106ヤード

結構な大きさの池越えのホール

「右サイドから」

①8I 右目に飛び、木に当たり 1オン

②③④ 3PT

 

このホール ホールインワン賞ありました。

ポカリスエット 500mL 72本 当然入りませんでしたけどね。

 

18H121ヤード

最後に視覚的に難しい 池越えの砲台グリーン

①8I 右のラフへ

②PT ラフからテキサスで載せて

③④2PT

 

このホールにもホールインワン賞ありました。

いつもブログを読んでいるマーク金井氏のサングラス。こんなところでお会いするとは。。。

 

後半はパー27のところを35打の 22パット。

ボギーペースを一打きりましたね。あれ、パットは前半より悪い?

トータルはパー54のところを77打 41パット。

少しはうまくなってきたでしょうか?

 

ボギーペースより5打多い。つまりは、バンカーか。

 

今回良かったこと

①8I 9I PWの方向性がよかったこと

②グラスバンカーからSWで1発で出せたこと

③1オン6回

④パー3回

 

今回悪かったこと

①バンカー5打 まず、入れないこと。あとは特訓か。

②4パット1回 スコアに効いていないけど。

③SWのアプローチ 今一つだったので途中からPTのテキサスウェッジに切り替え

④3パット3回 カップ際が難しいコースという印象が残りました。

 

まあ、疲れましたね。あとばてました。

次回は1日コースで午後からとか余裕を持ってまわりたいものです。

あさ4時台に出発して9時台に家に帰っているのは時間が有効に使えているようで疲れました。

楽しいコースでした。