アメブロの字数制限にかかって、タイトルが全部書けなくてごめんなさい。

正式名称は上の通りです。

私の心のししょー MASSYさんのブログが本になったすごい電子書籍です。

値段も350円です。

内容はMASSYさんの前のブログにシリーズになっています。

http://g-blog.ma3.net/category/100%e5%88%87%e3%82%8a%e3%83%8e%e3%82%a6%e3%83%8f%e3%82%a6/

これにプラスアルファの内容です。

このレビューは私のライブドアのブログの方にもありますので

またかと思う方もかたもおられますでしょう。

http://blog.livedoor.jp/red_isle-2016gh/archives/2017-05-24.html

 

今日はちょっと違う切り口、これをiphone 6で読むにはどうしたらよいか。を書いてみたいと思います。ただし、私も4か月ぐらい前に試したのでうろ覚えで、試される方はあくまでも自己責任でお願いします。

 

上をクリックしてアマゾンのホームページに行くと、kindle版が表示されます。

kindleはアマゾンの電子書籍とそれを読むタブレットのことで、

「ああ、おいらkindleタブレットを持ってないから駄目だ」と思った方、

アマゾンはそんなに心が狭くありません。

ちゃんと、App Storeにkindleのアプリがあります。

まずそれをダウンロードしましょう。

 

「あ、ちょうどアマゾンのアプリも入っていたなあ、

そこからダウンロードすればいいわけね。」と思った方。

なぜか意地悪なアマゾンのトラップにはまってしまいます。

ここではなぜか、「サンプルをダウンロード」しかありません。

PC版のアマゾンにある「1ーCLICKで今すぐ買う」がどこを見てもありません。

なぜだかわかりません。

 

ここで裏技(常識?)です。

iphone 6 で Safariを開いて、検索エンジンで(私の場合はGOOGLE)で

「アマゾン」と入れます。

ここで、検索最上位をクリックしてしまうと、またアマゾンのアプリが開いてしまって

ループです。

ここで、画面の下、なんてマークが知りませんが、

長方形に矢印のアイコンをクリックしてください。

すると、ポップアップした画面の中に、

お気に入りに追加とかが並んでいるのを右にスクロールして

「デスクトップ用サイトを表示」

を選んでタップしてください。

すると、小さな文字のみにくい画面に変わりますので、

一番上のアマゾンの公式広告ではなく、

その次の検索サイトが作ったリンクをクリックすると

PC版のアマゾンのサイトが開き、一番上の検索ウインドウに

「MASSY」と入れると、

この本のアイコンが表示され

ちゃんと、「1ーCLICKで今すぐ買う」がありますサイトが開きます。

ちゃんと 配信先が”red_isle”s iPhoneになっています。

あとは通常のアマゾンの認証と同じです。

 

というわけで、MASSYさんの電子書籍をどうやってiPhone 6で

読めるようにするかでした。

くれぐれも自己責任でお願いいします。

クレームは受け付けません。

 

なお、今日は新幹線で飲んだ酎ハイは思いのほか回ったので

いつもと違うテンションでお送りしました。