NOIZE公開質問!ファンのみなさんの質問に、メンバーが回答! | Red Hot Chili Peppers Official Blog Powered by Ameba

NOIZE公開質問!ファンのみなさんの質問に、メンバーが回答!

さて音譜さて音譜


先日、ワーナーミュージックの

ロック・ポータルサイトNOIZE ではドクロ

ファンの皆さんからドキドキレッチリのメンバーへドキドキ

質問を大募集しておりましたが手紙

(たくさんのご応募ありがとうございました!!


そんな中、見事ビックリマーク選ばれた質問のグッド!

メンバーからの回答をラブラブ!

ここで、大公開しちゃいますキラキラキラキラキラキラ

(※一部抜粋して、質問しているケースがございます。)


質問は、徐々に公開して行きますのでひらめき電球

お楽しみにニコニコ音譜



ドクロanniiさん(女性)の質問に対し、フリーの回答ドクロ

【質問】

アトムズ・フォー・ピースなどのプロジェクトを

やったと思いますが、そういうプロジェクトは

レッチリの新作に影響を与えましたか?


【回答】

F: そうでもないね。

そういうプロジェクトのアイデアをレッチリに

取り入れようとは思わなかった。


でも、アトムズ・フォー・ピースだとトム・ヨークのような

優れたミュージシャンと共演することができた。

彼ほどまでに光り輝いていて、

強力なエネルギーをもったミュージシャンと演奏すると、

インスピレーションを受けるし、元気をもらえたよ。

彼のようなミュージシャンと演奏することで、

音楽の源泉である神聖なエネルギーと

触れ合うことができたような気がしたんだ。


だから、

他の人の音楽性を真似しようとしたわけじゃなくて、

インスピレーションを受けたんだ。


あと、イギリスでデーモン・アルバーンと

トニー・アレンとのプロジェクトもやっているんだけど、

二人とも本当に素晴らしいアーティストなんだ。


自分がリスペクトしている

ミュージシャンと触れ合うことができた。

彼らのコンセプトを利用したわけじゃなくて、

アーティストとしての彼らの才能に

インスピレーションを受けたんだ。


そして、

常に自分らしさを貫く彼らの姿勢にも刺激を受けた。
また、ジョシュのような優れたアーティストと

演奏することで、新しいインスピレーションを

受けることができたよ。

今まで俺が慣れていた演奏スタイルと

違うことができるんだ。