青森県3日め

五所川原市その3

 

 

昼食抜き状態再びと、なった訳ですが

そこは遅めの朝食のせいか

さほど腹も減らず済んでるので

先に進むことにする

 

 

先に進むといいながら

目の前のこちらをのぞき見(;^ω^)

 

 

津軽鉄道

津軽五所川原駅

 

 

 

 

 

津鉄で移動の予定はないので

駅舎だけちょっとだけ見学(;´∀`)

 

 

 

 

窓口・きっぷ売り場

昭和通り越して明治大正ロマンが

漂う雰囲気だなぁw

 

 

 

 

カエルは判る

冷蔵庫!?Σ(゚Д゚)

自販機の代わりじゃないよね?w

 

 

 

 

うわー

この時刻表は鉄さんじゃないけど

たまらんね?格好いい!

 

 

 

 

ストーブあります

冬寒いんだろうなぁ

大雪降るとこって

エアコン実質役立たずなんだよね

 

 

 

 

んあ?

 

 

 

 

 

レトロな雰囲気から

突然のアキバ空間www

 

てか

鉄道むすめ」ってなに?(;^ω^)

温泉むすめ」の別バージョン?

青森りんこ」ってなに?www

 

これはヤバいな

この旅の趣旨と方向性がガラッと変わる

危険性を感じる発見だわ(;'∀')

 

健全な鉄道好き少年を

よろしくない嗜好へ導きそうw

 

 

 

 

釣りバカ日誌で

取り上げられたのかな?

 

 

 

 

やはり真冬の「ストーブ列車」

一度は乗ってみたいよね

 

酒飲めないけどもだ(-_-;)

 

てか

真冬の青森に来る事が

なんかめっちゃ大変そうなんだが(;^ω^)

 

こちらの売店で

ちゃんとお土産も買いましたよー( ´∀`)

 

さてさて

 

目的地へ向かいたいのだが

 

 

 

 

 

 

その前に寄り道

 

あげたいの店・みわや」さん

 

 

 

 

 

桃鉄(桃太郎電鉄@コナミ)好きなら

一度は見たことあるでしょう?

私もよく知ってますよ( ´∀`)

 

五所川原はまず桃鉄で知ったくらいですw

 

さくまあきら先生来てるじゃんw

 

 

 

 

 

 

昭和の雰囲気全開です

 

 

 

 

ちょw

 

カレーとバーガーめっちゃ気になる(;^ω^)

 

ですがここは大人しく

普通の「あげたい」を頂きます

 

普通の「たい焼き」がすでに

美味しそうなんですけど

 

 

 

 

 

 

 

集中線が奇しくもイイ感じにwww

 

なんと普通に作ったたい焼きを

揚げちゃってます!Σ(゚Д゚)

 

これがめっちゃ熱いw

 

揚げてあるんですけど

不思議なことに「たい焼き」なんですよ

変にカリッカリってなるわけじゃないし

熱々と端っこのサクサク感が強調されてるだけ

中はそのままフンワリしてるのよね

 

砂糖を振ってあるんですけど

これめっちゃ合いますね?

あんドーナッツとか好きなのよw

 

これマジウマなんだけど

こんなんどこもやってないよね?

 

手間暇ちょっと掛かりすぎかな?(;^ω^)

 

 

 

 

ちょっと旨すぎて食べ終わりで

撮影しちゃってグダグダ・・・

別個カレーとバーガー注文しようかと思ったけど

イイ感じで小腹膨れちゃったのよね(-_-;)

 

店内での飲食も可能なんですけど

食べてる時に来た地元民の方が

10個くらい持ち帰りで買っていきましたねー

 

わかるー

 

さて糖分も充填できたし

五所川原最大の目的地行きますよー!

 

みわやさんから徒歩1分なのよw

 

てな訳で久々の飲食どうでした?

 

やっぱダメ!?(;^ω^)

 

えーい!

 

つづくw