2日め

JR弘前駅から即移動します

 

 

 

100円循環バスに乗って・・

と、思ったんですけど当日の気温

朝9:00で30℃超えw

 

9月だけど東北・青森涼しくない!(;^ω^)

 

なので当たり前のように

タクシー移動!涼しい訳www

 

着いたのが

 

弘南鉄道・中央弘前駅

 

 

 

 

バスでも楽々行けるんですけど

直射日光の強さが半端なくて

最寄りバス停から歩くの無理でした(;^ω^)

 

 

 

 

 

で、ここから目的地へ行くのですが

 

駅構内に

無人観光案内所がありまして

 

 

 

 

 

弘南鉄道のマスコット!?Σ(゚Д゚)

クセ強すぎると思うんだけどwww

 

 

切符を購入しようと発券機探したら

 

 

 

 

( ,,`・ω・´)ンンン?

 

ラーメンの食券機みたいなwww

 

中央弘前駅は無人駅じゃないので

切符にハサミが入ります

なんか懐かしい(;^ω^)

 

で、向かうのが

 

 

 

 

目的地は

「弘前学院大前」

乗車時間10分程度の近場

 

とても観光で行くとこじゃないですよねw

 

 

 

 

弘南鉄道の列車ですが

 

金魚ねぷた列車

 

 

 

 

 

 

 

弘南鉄道なのにJR?

青森なのに秋田?

よくわかんないけど可愛い( ´∀`)

 

 

 

 

吊り革がりんご!

 

エアコンなんかないけど

天井の扇風機と空いてる窓から

吹き込む風が超気持ちイイ!

 

 

 

 

 

もう癒されまくりの列車に揺られて

すぐに弘前学院大前に到着!

 

 

 

 

こちら当然のように

無人駅

 

 

それどころか

COOPの店内に併設されとるがなw

発券機もないワンマンシステムです

 

 

 

 

何もなさそうな

こんな駅で降りてどこ行くのかと?

ここから徒歩8分程度のとこ

(線路歩けばもっと近いのけどダメダメw)

 

 

 

 

弘前の煮玉子屋」さん

 

時間が早めなので

お店の方も開いてたのですが

地元民じゃないし

大量購入するわけじゃないので

名物自販機で購入です!

 

 

 

 

 

 

 

これこれ

お土産用には最適な

3個入り真空パックのやつ

 

てか激安なんですけど?

こちらで2パック購入!(*´∀`)ムフー!

 

気温30℃超え

直射日光に炙られながら来た甲斐があったわw

 

こちらのお店

他にも楽し気な自販機が各種ありまして

 

 

 

 

 

 

 

なんか知らないけど

どれもこれも激安なんですよねw

 

昼飯これ買って食べてもよかったかな?(´・ω・)?

 

さて

欲しかったもの買えたので

速攻Uターンです

 

お店の近くの空き家の庭に

 

 

 

 

りんごの木Σ(゚Д゚)

自宅にりんご有るのが当たり前なの!?

 

帰りも強火の遠火でじっくり炙られて

弘前学院大前駅に到着

てかCOOPで列車待ち

涼しい・・・(;'∀')

 

戻りの列車は

 

 

 

頭が赤レンガw

 

 

 

弘前名物

赤レンガがモチーフですね

 

 

そそ

これが戦利品

 

 

 

 

 

まあ意外と小さい訳w

保冷剤と保冷バッグも用意してたので

持ち帰りも万全!( ´∀`)w

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハードタイプの煮玉子

白身部分が味しみ込みまくり!

煮汁はチャーシューの煮汁なのかな?

ちょい甘辛で濃いめの醤油ダレ味

 

白身がぱっつんぱっつんで

食べ応え抜群なんですよ

ぎゅううう!っと凝縮されてますよこれ

 

(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

 

もちろん黄身までしっかり味染み!

今回は宿泊ホテルで食べたので

冷たいままでしたけど

温め直してもこりゃ旨いでしょ?

 

先客の地元民の方がお店から

買って出てきたんですけど

ビニール袋に多量に入ったやつ

持って出てきたけど何か解るー

 

訳アリだと7個300円

1個約42円・・。

どうなってんのこれ?www

 

 

てな訳で

弘前市まだまだネタありまよ?

 

つづく( ´∀`)