東伊豆旅行も

随分とネタ引っ張ってきました

ありがたや(;´∀`)www

 

のんびりと途中下車しながら

鈍行で帰路についてる訳ですが

 

伊豆大川駅からは

普通列車で次の目的地へ

 

伊東駅

 

 

本来は伊東駅に立ち寄る予定なかったのですが

フレさんから面白いお話を

聞いちゃったものですから

是非とも寄らねばとなった訳(;・∀・)

 

目的はこれ

 

祇園のいなり寿し

 

 

きっかけのお話はフレさんの

 

「伊東駅に有名な美味しい稲荷寿司あるよね?」

「改札外にお店あったはずだよ?」

「あ、ソフトクリームの美味しいお店もあったはずw」

とのお話

 

むむむ?なんとなく聞いたことあるぞ?と

 

赤茶色の脳細胞の記憶でだけど

こちらのホームに

立ち食いソバがあってその横で

いなり寿司売ってた思い出あるよー?」

 

なーんて話

 

私ね「お稲荷さん」大好き( ´∀`)

そんな話聞いたら我慢できないじゃない?

 

寄っちゃった訳www

晩御飯は祇園のいなり寿し

食べようじゃないか

 

 

この時は晩御飯を買ったわけ

 

だってお昼ご飯は

今回の旅行の目的のひとつ

 

 

熱海駅

駅ビルラスかの中に出店してる

 

五味八珍(`・ω・´)

 

 

静岡ローカルの

中華レストランなの!

静岡以外だと豊橋あたりの

東愛知くらいなのよ・・

 

中華レストランというと

バーミヤンみたいなのかと

思っちゃうけど

どちらかというと

王将っぽいかな?

 

どーしても行きたかったの!

 

なのにさー

 

 

なんと

ラスカビル改修工事のため

全館休業!Σ(゚Д゚)

 

( ノД`)シクシク…

 

証拠写真他にも撮ったけど

私がくっきりはっきり映り込んでたり

知らないおばちゃんの

張り紙見る苦々しい顔が

映り込んでたりでこれだけ

 

ほんとにマジでショック!

予定ががっつり狂ったことより

五味八珍で餃子が

食べられなかった事が!

 

どうりで熱海駅前

人がごった返してるわけだ

 

じゃあ寿司だ!旨い海産物だ!

と張り切っても何処にいっても

満席満席!

 

最後にこんなオチがつくとは・・・

 

熱海からは

新幹線で帰りますので

時間たっぷりあるし

プラプラしてると

前日の熱海プリンの横に

 

ボンボンBerry

 

 

 

いちご専門のスイーツ店発見( ´∀`)

 

 

 

 

おや?ソフトクリーム美味しそう( ´∀`)

 

 

 

今こんなソフトあるのね?

細いネジネジクリームwww

 

天辺のイチゴは

どちらかというと酸味強め

全体的に甘酸っぱいソフトクリーム

イチゴの風味が抜群で

なんか春っぽい気持ちになる味(;´∀`)

 

 

いちご狩り行ったことある?

 

ついでなんでこのネタもwww

そりゃありますよ!千葉育ちだもの

南房にゃいくらでもありますがな(`・ω・)

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 

 

さて

朝昼とご飯がソフトクリーム

ってのも旅行としてどうなんですかね?

 

そこで私は諦めました

晩御飯を

 

伊東駅で購入した

いなり寿し食べるしかないじゃん!

 

 

 

うお!包み紙格好いい!

なんか格好いいwww

 

 

 

 

やはり

東日本の全閉じタイプ

 

お揚げは炊き加減バッチリ!

自分が大好きな硬さ?と厚さ

少し厚みがあるタイプ

フンワリすぎずパリッとし過ぎず

噛むとしっとりグィーンっと程よい抵抗

 

中の酢飯も爽やかな

きつすぎない酢加減

噛み切ってもポロポロ零れず

さりとて噛めば口の中で

ホロホロとなる柔らかさ

 

素直に旨い!

毎日食べたいくらい(;´∀`)www

 

これは下田方面へ行く

列車の中で食べたい稲荷寿司でした

 

そそそ

ここで晩御飯として

買った稲荷寿司食べちゃったので

帰ってからどうするか?

牛丼屋に立ち寄るのも

なーんか気分的に違うなー

なんて思ってたら

 

 

あるじゃん!私が好きなのが

目の前に!

 

 

東華軒

 

 

 

 

ここの駅弁も大好きなの( ´∀`)

見つけたら絶対買うこれを

 

炙り金目鯛と小鯵押寿司

 

 

 

小鯵の押寿司は

大船軒という他の老舗店が

あるんですが

正直、どちらも美味しいわけ!

大船軒の小鯵寿司は

酢の加減が好みなんですけど

東華軒の場合これがあるから

 

 

 

 

シソ巻

赤青とありまして

青はさっぱり口直し

赤は梅酢のシソなので

超酸っぱいwww

 

このシソ巻が箸休め

として入ってるので

東華軒の方買っちゃうのよね

 

今回は炙り金目鯛も

美味そうで美味そうで

両方食べられるこれ買いました

 

んもー絶品!

大満足の晩御飯になりました( ´∀`)

最後にラスカ全館休業という

番狂わせありましたけど

フレさんの有難い情報のお陰もあり

最後まで大満足の旅行になりました

ほんとにありがとう!

 

 

一応

旅行は終わりましたが

こぼれ話

 

静岡の土産を買おうと

思っていたのですが

どーしても欲しかったのがこれ

 

ウス茶糖

 

 

 

これね

 

粉末のお茶に砂糖?が入って居て

ほんのりニッキの香りがあり

水で溶いて飲むと甘いお茶ができる

なんとも魅力的なもの

 

 

熱海駅前どこにも売ってない!

なんでじゃ!?(-"-)

 

ラスカが開いてないので

周りのお土産屋さんで探してみるが

ぐり茶とかしか売ってない・・・

 

仕方がないので

某土産屋さんで温泉の素を

買ったついでに尋ねてみる

 

あのーうす茶糖は置いてませんか?と

 

お店のオネーサンの答えが

 

はっ?うす茶糖?いやぁないですねー

あれはスーパーで普通に売ってるもんですから!

ウチは土産屋なんで置いてないですよぉ

 

あら残念

じゃあ熱海駅のこの辺で

スーパーはどこかありますか?

と、訊いたところ

 

はあ?この辺ねぇ・・

お客さんのご近所にスーパーないですか?

そちらで買ったらいいじゃない?

 

と、あんた何言ってんの?

自分ちの周りで売ってるもん

そっちで買えよ!と言わんばかりw

 

 

いやいや

うす茶糖は静岡でしか(一部あるでしょうけどw)

売ってないんですよー

あとは通販しか手に入らんので

聞いたんですけど(^_^;)

 

そしたらオネーサン

 

ええええええええ?Σ(゚Д゚)

あれ静岡しか売ってないんですか!?

噓でしょ?無いのぉぉ?Σ(゚Д゚)

 

と、今のご時世かなり

新鮮なリアクション頂きましてw

 

ローカルアイテムって

地元にいると気づかないんですよね

私だって

MAXコーヒーや

アラビヤン焼きそばや

鉄砲漬は

全国どこにでもあると

昔は思ってたわけですし(;・∀・)

 

それでも

最近じゃその辺の情報

かなり広まってるから

まさか本当に知らなかったとは

こちらも思わなかったwww

 

結局うす茶糖とうす茶あられ

手に入らずに終わりました(;´∀`)

 

ちゃんちゃん