こんにちは、ひでです。


私は、セゾン投信の『セゾンバンガードグローバルバランスファンド』を毎月、積み立てていますが、とうとう、セゾン投信の運用総額が500億円を突破 しましたビックリマーク


さて、セゾン投信とは、直販投信(販売会社を介さない)の草分け的存在であり、2007年に営業を開始してから今日まで、『セゾンバンガードグローバルバランスファンド』と『セゾン資産形成の達人ファンド』の2本の投資信託を運用しながら順調に純資産額を増やしてきました。


これが意味するところとは、相場の好調・不調にかかわらず、常に投資家が資金を送り続けてきたということ、つまりは、相場に振り回されない投資ということだと思います。


セゾン投信の理念でもある、短期的な成果に固執することなく長期的な視点で運用を行うという理念に、多くの投資家が共鳴しているからでしょう。


あとは、セゾン投信のもうひとつの理念である、「コストを適正な水準に抑える」(今でも、他のファンドと比較すると、十分低いのですが)ということですが、このまま順調に純資産額を増やしていければ、それも可能になってくるのではないでしょうかにひひ


なにはともあれ、セゾン投信さん、純資産額500億円突破、おめでとうございます。


投資信託|セゾン投信|動画バナー(積立)234*60

こんにちは、ひでです。


タイトルにも書きましたが、ドル円レートが円安にすすんでいますね。


アメリカ株式も上昇し、為替も円安に進み、それに連動して日経平均も1万円台に到達しました。


去年までの低調ぶりがうそのように、上昇基調が続いています。


私の保有資産もマイナスからプラスに転じてきていて、それはそれで嬉しいのですが、低調な時にもっと積み立てることができればよかったと悔しくも思い、複雑な心境です汗


まぁ、相場に左右されないことが積立投資のメリットですから、その辺は割り切っていかないと。


それに、今年は世界各国でリーダーが変わるかもしれない選挙が続く年ですから、現在が好調でも、まだまだわかりませんしね。


いろいろな専門家の相場予想とかは見てて楽しいものですが、実際に投資する際には、ほぼ役には立ちませんし、将来のことは予測不可能です。


ですからこそ、その時々の相場に振り回されないようにこれからも積み立てていきますニコニコ

こんにちは、ひでです。


私も愛用しているSBI証券で、投資信託の定期売却サービス が始まります。


定期売却サービスとは、文字通り、保有している投資信託を定期的に売却し、一定の売却代金を受け取るサービスで、投資信託の積立購入の売却版のようなものです。


SBI証券では、自分年金プロジェクトというものが発足されており、今回の投信定期売却サービスもその一環として開始されたようです。


投信定期売却サービスにより、いままで積立投資で、コツコツと蓄積させてきた投資信託を、そのまま運用を継続しながら、公的年金の補完部分として少しづつ売却して、現金を受け取るという形で活用できますニコニコ


そして、大手ネット証券最多の1,209銘柄を取り扱っているSBI証券でのサービスですので、利用者のニーズに合った投信を選択できるのではないかと思います。


なにはともあれ、長期投資家目線でのサービスの開始、ありがとうございます!!