2014年ラストランin戸田、西伊豆スカイライン | 赤ドカの記録簿

赤ドカの記録簿

ブログの説明を入力します。

毎年恒例になりつつある
年末ツーリングに行ってきました
場所は西伊豆スカイラインです

朝6時集合、7時出発となりました


東名、海老名SA到達



1℃、さみい~
(;゜0゜)



足柄SA到達



-4℃、あ~
((((;゚Д゚)))))))

心折れますね

行きは東名、沼津ICで降り
バイバス→伊豆中央道→R414→
県道17で海沿いを南下しました



この県道17は右手に
ず~っと富士山が見えます
道は狭く、くねくね、おまけに
結構ガタガタです

でも海の向こうに富士山が見え絶景!

オマケに海岸線なので、割と暖かです
良かったら、是非走ってね~



で、煌めきの丘に到着です(^^)

西伊豆ツーリング、煌めきの丘

またちょっと走って
御浜岬に到着しました



絶景なのでつい寄り道ですね~

ん、、
時間を見ると11時50分
結構時間掛かりましたね

今回、皆温泉タオル持参しましたけど
また次回に繰り越しですね~

腹ごしらえに
戸田(へだ)に寄りました

深海魚料理のお店がありましたので
入ってみる事にしました





う、タカアシ蟹です(^^)

結構有名なお店かも~



芸能人の方も大勢来ているようです

例のごとく、お店に方に
「お勧めは?」と聞いたら
深海刺身定食との事
、、ではそれで~



結構ボリュームありましたね(^^)
1500円

因みに「蟹は幾ら?」
と聞いたら15000円だそうです
う、10倍(;´Д`A
今度暇な時に食べてみたいですね~

日が短いので、先を急ぎましょう!

戸田から、だるま山方面に向かいます
で、途中右折すると
西伊豆スカイラインへ突入です
カーブに「凍結注意‼️」の看板が~
!(◎_◎;)
危険なのでゆっくり走りました

到着!





絶景ですな~

今日のミッションはこれで達成❗️

途中、だるま山レストハウスに
立ち寄りました



冬ツーは寒いけど、空気が澄んでるので富士山が綺麗に見れました

今回、ヒーテックのお陰で極寒高速も
全く寒くなかったです(^^)
このヒータージャケットを着た人は
皆「もっと早くから買えば良かった」
と、言うようですが、成る程な~
ですね!



さて今回は早めに切り上げ、15時50分に新東名の沼津ICに乗りました
夕方の三島大渋滞は河津サクラの時に経験済みですからね~(^^;;

足柄の先、横浜町田まで20キロ渋滞
スーパーすり抜け~(^^)v
この寒さなので、骨折した右手が
かなり痛みます(^^;;

海老名SAで一休み
17時半でもう真っ暗、21時くらいの感覚ですね~
あ、GSが炎上していますね~笑



さてヒーテックに電源入れ
バキューンと帰りますか(^O^)/



本日は407キロでした

グリップヒーターやっていても
この寒さで右手が結構辛かったです
冬のロングツーは暫く無理かも

今度のオンは河津桜かな~

暫く暖かい千葉でも走ってます

ではでは

(^^)v