アラウ 台所用せっけん | 理系ママによる手荒れ克服実験記

理系ママによる手荒れ克服実験記

手荒れ(いわゆる主婦湿疹)と戦うために,ありとあらゆる食器洗剤を試した,自分人体実験の記録である…。

植物から生まれたせっけん成分でアラウ。

合成界面活性剤,着色料,香料,保存料など無添加。

無添加せっけん+天然ハーブでアラウ。

ラベンダー&スペアミントの天然ハーブオイル配合

手肌いたわり成分(シソエキス)配合。


品名   台所用せっけん

用途   野菜,果物,食器,調理用具用

液性   弱アルカリ性

容量   400ml

価格   227円(購入価格)

      56.8円/100ml

      18.1円/1日


成分   純せっけん分(30% 脂肪酸カリウム)

使用量の目安  水1Lに対し5ml


LASなどの合成界面活性剤,エデト酸塩(金属イオン封鎖剤),香料,着色料,保存料など無添加。

赤ちゃん用の食器,哺乳瓶,おしゃぶり,おもちゃなどにもお使いください。

排水後は微生物によって生分解され,すばやく地球に還ります。

天然素材のため低温下に置かれるとまれに白濁することがありますが性能上問題ありません。


◇使用レポート◇

ベビーパウダーのようないい香りがりました。

泡立ちがとても良かったです。

少量の洗剤で,モコモコの泡が立ちました。

純せっけんタイプなので手荒れを気にせずガンガン手袋なしで洗いましたが,

しばらくして,意外とがっつり手荒れしてしまいました。

私は右手が重傷,左手軽傷タイプの手荒れなので,

右だけ手袋着用,左手なしで食器洗いしましたが,左手は全然大丈夫だったので,

これから手荒れが心配な新婚奥さま,もしくは手荒れが軽傷の方にオススメです。


蓋をあけるタイプのボトルなのですが,面倒臭がりの私は閉めることなく使っていました。

使用中,数回先が詰まってしまい,力まかせにボトルを押して詰まりをとったので,

洗剤が予想以上にどばぁっと出てしまうことがありました。

ポンプタイプにしていないのは,詰まるからですね。

後半で蓋をすれば詰まりが解消されることに気付き,一応こまめに蓋するように・・・。

私のような人には不向きかもしれません。


◇総合評価◇

油落ち・・・・・3

泡立ち・・・・・5

泡切れ・・・・・4

香り・・・・・・・5

肌への優しさ・・・・3