ディズニーランドを楽しんだ翌日。


昨日はあまりにも寒かったのでヒートテック2枚重ね!

荷物を少なくしようと服も薄着だったので

レギンスの上にタイツを買って重ねてはきました


タイツの上にさらに靴下。そしてブーツ

お腹と背中にホッカイロ貼って・・・

それでも午後からは足が冷えて仕方なかったこの日


後で知ったんですがこの日の関東地方(東京?)は

11月としては17年振りの寒さだったそうです



そんなこととは知らず開園と同時くらいに

完全防備と思い込み シーへ到着。


この時はごきげんにピース(‐^▽^‐)

手袋までしてました 私。


シーは2回目なので乗ったことのないアトラクションから

前に来た時は怖くて乗れなかったセンターオブ・ジ・アース


意外に楽しくてこれから色々乗るぞって時に雨さむい


そしてますます気温は低くなります



走ってインディージョーンズまで行きます

こんなお天気なので空いていましたが終わって外に出ると

極寒。。。


とにかく室内へ雨のしずく

アラビアンコーストでマジックランプシアターを見て

お願いだから雨よ上がっていて~!の願いむなしく

強くなるいっぽう


マーメイドラグーンに避難です

お腹も空いてきたので軽めにお食事



ホタテのクリームコロッケのハンバーガー 可愛い♡


マーメイドラグーンシアターでショーを見て

しばし現実逃避。 本当にキレイでした*☆*:;;;:*☆*:;;;:


それでも外は雨雨のしずく


どうしていいのか分からずエレクトリックレールウェイ

行ったり来たり台風


もう今日は外でのアトラクションは諦めて

ビックバンドビートの抽選へ

当選したから良かったけど歩くだけでも本当に寒かった~さむい



ショーの時間までお土産でも見ましょうとダッフィーを見に

そういえば ダッフィーを抱いて歩いてる方が多かったんですが

みんなそうなんでしょうか?



近くのカフェでダフィーのマグカップに入ったゼリー

このマグカップは持って帰れます

旦那様の分の欲しかったのでカップだけ単品で買いました


ゼリーつきで600円 カップのみは480円くらいだったかな



マコの☆キラ☆キラ☆日記-091119_1526~01.JPG

ダッフィーもクリスマスツリー


お店からお店へ移動して寒さしのぎです

パレードも小規模でやっていたみたいなんですが

見る気力なし・・・ガクリ



ビッグバンドビートの時間が来たのでようやく暖かいところへ

でもこれは見てよかったな

迫力がすごくて感動しました上げ上げ


余韻に浸りながらあてもなく歩いていたんですが

私の寒さも限界○| ̄|_


せっかく来たのでギリギリまでいたかったんですが

早めにシーは切り上げてどこかで夕食を食べて帰ることにしました



旦那様に無理やり笑わされてお写真パチリ 寒いよぉ


この2枚だけ大きくなっちゃった!


寒いよ~ 寒いよ~汗しか言えなかった後半

カメラのブルブルは直ったんですが私の元気がなくなり

お写真あまり撮れず  わずかな記念です



出るときには少し後ろ髪ひかれたけど

たぶん6時前? まだ遊びたかったなぁ


次の日から当然旦那様はお仕事でしかも当直

風邪をひいたら困ります


「この雨はまた来いってことだよ」と旦那様


良いこと言うな~と思いましたが

前回も土砂降りだったディズニーシーミッキー・ミニー


            縁がないんでしょうか