こんにちは。

 

本日は仕事(当番)で事務所にポツンと一人で頑張ってます。

 

でもここ最近、一人の時間がすごく気楽で楽しいって感じる

 

たぶん家に妻と居ても会話はあるけど友達みたいな感じで

 

相変わらず近づいて来ないし触れ合いもない

 

まさに普通の友達状態

 

ただ一緒の時間を過ごしているだけの関係みたいな感じ。

 

夫婦の形って人それぞれとは思うけど、俺の考えはせっかく夫婦として

 

形を作ったのだからお互いを唯一無二の存在として考えて

 

時には触れ合い、時には言い争いを繰り返しながら過ごしたい

 

しかし妻は上の子を出産し少し経った頃にボソッと言った言葉がある

 

「子供がいる前ではラブラブやイチャイチャはしたくない。

 

 子供の前でイチャイチャする人の気がしれない。」

 

子供の前では俺もあまり気が乗らないが、今の妻は子供がいなくても

 

そんな気すら感じない。

 

妻の理想の夫婦像ってどんな感じなんだろうか?

 

いつかちゃんと聞いてみよう。

 

 

 

 

 

 

 

さ、身内話のゴタゴタの続きです(笑)

 

 

2回目の調停が開かれた数日後、兄嫁から内容を聞いた

 

大すじで調停が成立したとのこと。

 

養育費は希望額より少し減額だったらしいが想定内の額で決定

 

子供達との面会交流は月に2~3回会うという約束で決定

 

兄からの強い離婚の要望は前回の調停で兄嫁から離婚は受け入れると

 

打診していたのであっさり離婚成立。

 

ただ突発的な出費(例えば子供の病気や私立大学への入学とか)に関しては

 

兄嫁は現在パート収入しかなくて低所得なので

 

折半でもいいから払って欲しいと要望するけど

 

兄からは払いたくないという主張(養育費に含むという認識らしい)

 

少々の意見のズレを第3回目の調停へ持ち越しとなったのこと。

 

 

 

それから2ヶ月ほど経って兄嫁から俺に連絡があった

 

「ねぇー、兄から何か連絡あった?

 

こっちには一切連絡がないし子供達にも会いに来ないんよね・・・」

 

 

 

兄嫁の考えでは、兄は離婚さえすれば子供達とも

 

普通に接すようになってくれて徐々にでも私とも普通に話してくれるように

 

なるんだろうと思っていたらしい。

 

そんな思いをあざ笑うかのような兄の対応・・

 

兄は音信不通のまま時が流れていった。