こんにちは。

ここ最近、不眠症が少しづつ解消してる気がします。

3時間は爆睡できるようになってきました。

けど1度目が覚めると寝れなくなるんですよねー。。。

 

 

 

さて本題

 

ドラレコの画像をチェックした妻は

 

自分のスマホに画像を保存し、バカ男と別の行動を考えている様子。

 

というのも、コインランドリーもとい不倫ランドリーへ出掛ける回数が

 

激減したのです(笑)

 

しかし、妻の機嫌は以前にも増して不機嫌になり

 

まったく近寄ることすらしません。(まぁ数年ずっとですが・・・)

 

ラインの着信音も相変わらず鳴り続けているのでバカ男と次の手を

 

考えているのだろうと考えざるを得ません。

 

 

私自身もこれ以上妻から「コインランドリーに行ってくる」の言葉に

 

拒絶反応が出だしてきてたので

 

私「最近、コインランドリーに行く回数が多いから洗濯代

 

 バカにならんやろう。物干しざおを追加購入しに行こう」

 

妻「別にそんな事ないよ。たかが1回300円程度だし

 

  家で干すよりずいぶん楽だし」

 

(1回300円で好きな男とイチャイチャできるから苦じゃないよな)

 

私「でもチリも積もれば山となるから、家計に響いてくるけん

 

  物干しざおを追加購入しに行くぞ」

 

と、半ば強引に買い物に連れ出した。

 

その時の妻は、そりゃ終始不機嫌でずっとブスーっとしてました。

 

ディスカウントショップに着くや否や

 

私と子供たちの前をズカズカ足早に歩いて行くし

 

物干しざおを選ぶ際も「こんなんでイイよ」と投げやりな態度。

 

ものの10秒ぐらいで物干し竿選び終了。

 

もう何かね、反抗期を迎えた中学生と一緒に居るような感覚でしたよ。

 

確かに妻からすれば不倫ランドリーの道を絶たれる訳ですから

 

そりゃ不機嫌になるはずですよねー

 

 

 

それからというものコインランドリーに一切行かなくなったが

 

「会社関係の飲み会」と称し、多くて月2回は飲み会が入るようになった。

 

他には「職場の女子会」と言い近くのファミレスへノーメイクで出掛けていた。

 

妻は私より飲み会の回数が多くなっていた(私は営業職なので飲み会は多いほうですが・・・)

 

 

妻も色々と計画を練ってか、本当の会社友達を家の前まで

 

迎えに来てもらったり、駅周辺で飲むからと言い

 

公共の交通機関で行くと歩いて出掛けたり

 

「嘘」と「本当」をうまく混ぜながらアリバイを作っていたので

 

私はしばらく様子を見ることにしました。