全九州中学生春季女子ソフトボール大会 | 福岡レッドドリームズ(RED DREAMS)のブログ

全九州中学生春季女子ソフトボール大会

2024.5.25(土) 26(日) 27(月) 




 4月28日に開催されました 

九州中学生女子春季ソフトボール福岡県大会で優勝し 

九州大会となる 

全九州中学生春季女子ソフトボール大会に出場させて頂きました🥎 


 雲一つない快晴の下 

県大会を勝ち上がった強豪チームとの闘いの始まりです!! 


 優勝したい!!!という気持ちが強くある中、県代表チームとの試合は不安な気持ちもあり、

おそらく選手より保護者の方が緊張していました🤣 


 そんな不安をよそに 

第1試合、第2試合とチームの雰囲気もよく勝ち進み、 

翌日の決勝トーナメントへの出場が決定✨ 


 ドキドキの準決勝も昨日の勢いのまま勝ち進み、いよいよ決勝… 


 結果は残念ながら準優勝となりました。 


 悔しい思いはもちろんありましたが、

ここまで立派に闘えた事に成長を感じ 

試合中色々な感情が込み上げ 

何度も涙が出そうになりました。 


 レッド史上最弱と言われ続けた16期生 

必ず強くなる!!という強い思いでそれぞれが努力し続け 

九州大会で強豪チームを相手に堂々と闘えた事、 

優勝は出来ませんでしたが選手達には大きな自信になった事と思います!! 


 全国制覇という大きな目標がある為 

九州大会準優勝という結果で満足!!…とはいきませんが 

今回の試合で、目標に近付けていると感じました!! 

ハッキリとした課題も見えたので、 

しっかり自分と向き合い全力で取組んでくれると思います!!💪 


 後輩達の力も借りて🙏🙏 

次こそは!!! 

優勝して全国大会に行きましょう!!!✨ 


 大会関係者の皆様、 

対戦して頂きました皆様、 

応援して頂きました全ての皆様、 

ありがとうございました✨ 


 27(月)は体育祭代休組の為に監督が練習をしてくれました🥎 

先週に引き続き、ありがとうございました🙇✨ 

 監督のお母さんからアイスの差入を頂き美味しさが染み渡った選手達でした😁 

お母さん、いつもありがとうございます✨ 


















 #福岡#中学#女子#ソフトボール#ソフト#福岡レッドドリームズ#大会#全九州中学生春季女子ソフトボール大会#九州大会#準優勝#成長#感動#頑張れ