結局は只のドライブ① | あかとんぼのブログ

あかとんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

この日の為に前日、DVDをダビングするのを頑張りました。

DVDを見るのを優先して嫁さんの車で出発しました。


バイパス通って、新発田・聖籠インターから高速、その後、村上の道の駅まほろばまで、あっという間でした。

その後は一般道へ出て、『加茂水族館』を目指す。

高速道路を使いましたが、無料区間もあり、往復で代金は千円弱でした。

しかも早い車=3

村上方面に行くときは、高速道路を積極的に使っていいかもです。

到着後、とりあえず、水族館の入り口を駐車場から目指す。

混んでいて駐車場は端の遠い所へ駐車しました。

で、ひとつ前のブログにUPしましたが、あきらめました。

さすがに山形素人なもんで、4時間も時間を潰せないし、明日は仕事で早く起きるので、パスしました。

事前に調べて、入場時間毎の整理券を配るシステムは知っていて、ハズレ覚悟のドライブでした。


水族館の魚は観れませんでしたが、生の自然のお魚が泳いでいるのを観ていました。



あっ、そうそう、山形県でしたことは、自販機アイス買って食べて、コナン君ジュースを買って車に戻ったぐらい。

車内にて、今後の活動について、家族会議を開催しました。

(続く)