食べたい~ふるさとの味 | あかとんぼのブログ

あかとんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

ネットにて、千鳥の相席食堂を見ていた。

はるな愛さんが熊本県玉名市を訪れて、ロケをしていた。

そんな中、画面に懐かしい光景が。

玉名市にあるラーメン屋『天琴』


店内に入り、相席をしながら、お客さんとあの美味しいラーメンを食べるシーンは、懐かしいふるさとの味を思い出させる。

久留米ラーメンからの流れを受け、玉名市のラーメンは発展してきたらしいです。

オイラの中では、熊本で一番美味しいラーメンに位置付けされてます。

熊本で当時勤めていた会社の同僚からのお勧めで、連れて行ってもらったのがきっかけでした。

以来、友達とドライブがてらによく食べに行ってました。

今度はいつ帰れるか分からないけど、帰熊したら、懐かしいふるさと味ツアーをしようと思った。

懐かしいふるさとの味は忘れられないものですね。