最後の別れ (T-T) | あかとんぼのブログ

あかとんぼのブログ

ブログの説明を入力します。

ここ最近、シエンタの調子が優れない。

数日前には一瞬だけ、バッテリーの警告ランプが点灯して直ぐ消えた。

何処からか摩れた音もする。

そして今日の深夜、仕事へ出掛けようとシエンタちゃんのエンジンをかけるもかからない。

多分、バッテリーかな?

しかし、時間は夜中の1時半。

でも、今日はある意味インフルエンザがラッキーな方向へ。

嫁さんが娘っ子のインフルエンザの為と昨日から具合が悪いと言って、もし、インフルエンザだと、職場のみんなに移すのも悪いということで、大事をとっていたので、嫁さんは車を使わない。

でも、しかし、ばってん、嫁さんと相談して、寝る前の段階では車の要る用事があるかもしれないから、シエンタで出勤する予定でした。

が、バッテリーがあがり、夜中ともなるとそうは言ってられないので、偶然、起きてた嫁さんに言って車を借りて行くことになった。

多分、車を買い替える予定で、シエンタから心が離れたのが原因かも。

後数日もつかなって思ったけど、無理でした。

次の車の納車日を確認してから車屋さんと相談しようと思い、電話したら、遅くとも、次の日曜日までには納車できると言われたので、事情を説明して、代車をお願いしたら、OKでした。

さて、先ずはシエンタに積んであった荷物類を完全に降ろして、バッテリーを繋ぐブースターを探すも、思った場所にはなく、なかなか見つからなく、一旦、落ち着いて探さすと、物に隠れ直ぐ足元にあったのに気付く。

んで、嫁さんの車はKcarなので、隣の方に頼んでブースターを繋いで、エンジンキーを回すけどなかなかかからない。

3回程やってかからず。

駄目かなと思い、諦めかけて、もう一回やってみましょうって言われて、やったらエンジンがかかった。

隣の方に何度も御礼を言って、エンジンをかけたまま、お昼を食べて、車屋さんにエンジンかかったから、今から行きますと連絡して、車屋さんへ。

そして到着。

最後にシエンタちゃんに別れをして、記念にメーターを撮ってきました。

四年間で約6万㎞走りました。

我が家の為に、よく頑張ってくれました。

ありがとう、シエンタちゃん。

四台目マイカーよ、さようなら。