こんばんは。









今、「半沢直樹」と同じ位はまっているドラマ

があります。

韓流ドラマの「SKYキャッスル~上流階級の妻

たち~」

タイトルからして、面白そうでしょ。











(写真は全てお借りしました。)






富と名誉と権力を手にした、たった0.1%の

富裕層しか住めない高級住宅街の

SKYキャッスル。

SKYキャッスルに住むセレブな家族達の受験戦

争を描いた作品です。

韓国の過剰な教育熱や、若者にのしかかる

学歴社会の闇をリアルに描き出しています。








1話を見て、すぐはまり、毎日録画して、

夜中に観賞しています。

韓国の学歴社会は、ニュースなどで見る限り

しか知りませんが、私達の想像を絶するもの

のようですね。

本当に、韓国の上流階級では、こういうことが

あるのかなぁ?






ベテランの女優さんや、俳優さんの演技も

素晴らしいし、人物が個性的で、魅力的‼️






ドロドロでもないけど、人間の奥底の心理が

描かれているので、どんどん引き込まれて

います。

今日も、もう少ししたら、一人でゆっくり

見たいと思いますニコニコ