こんばんは。






嵐山へお花見に行った時のことです。








毎年、誕生日には、大好きな京都へお花見に

行くことにしているのですが、今年は、

久しぶりに嵐山の桜が見たくなりました桜









特に、今回、学生時代、大学の側にあった

こともあり、よく友達と見に行った、

嵐電(嵐山電鉄)の桜のトンネルに行きたくて、

25年以上ぶりに、嵐電に乗りました電車









北野白梅町から、嵐山行きに乗車電車

嵐山に着いたところです。
















中も桜満開桜







宇多野と鳴滝間に、桜のトンネルがあります。

電車の中からでは、上手く写真が撮れないので

画像をお借りします。













この中を通っていました。

右も、左も、ピンク、ピンク桜桜桜





ほんの僅かな時間でしたが、本当に美しかった

です爆笑










帷子ノ辻で、乗り換え、嵐電嵐山に着いた後

まずは、天龍寺へ。






足利尊氏が創設し、夢窓疎石が初代住職と

なった京都五山第一位のお寺です。














 
枯山水の美しいお庭。

座って、お庭を眺めていると、心が無になる

ようです照れ







枝垂れ桜がたくさんあり、満開でした桜













枝垂れ桜の下にいると、桜のシャワーを

浴びているようです。






椿もきれかったですハート














お庭をぐるっと回ると、至るところで桜が

咲き誇っていました。

桜が満開なこの景色が好きなので、四季の中

では、春が一番好きですウインク








ゆっくり、時間をかけて回りました。







それにしても、外国人観光客の多いこと!!

日本じゃないみたいでしたショボーン








まだまだ、お寺をいろいろ回りましたが、

写真が枚数オーバーで載せれないので、

続きは明日に。






では、おやすみなさいzzz