なるべく多くの試合を見たいと思っていたものの、結局眠気に勝てずに見逃している。

地球の裏側での開催なので、「眠気にさえ勝てば、試合いっぱい見れるぜ」なんて思っていたけど、無理なハナシというものだ。



そんで、今朝はボスニア代表の試合がありました。コレは気合を入れて全部見ましたよ。

実況その他がアルゼンチン寄りだったことに若干ムカついたけど、試合自体はとても面白かった。


ワタシはアルゼンチンも好きなので、正直に言えば困った。困ったけど、やっぱりボスニアを応援することにした。

日本のサッカーファンでボスニアを応援してた人が何人いるのか分からないけど、とりあえず最低でもココに1人いるぜーと思いながら応援してた。


スコアは1-2でボスニアは敗れてしまいました。日本VSコートジボワールと同じスコアだね。。。
けど、内容は全然違ってて、同じスコアでの負けとはいえ、心底ボスニア・ヘルツェゴビナの国民が羨ましかった。

強豪アルゼンチンを相手に、得意のサイド攻撃を中心に粘り強くしかけていたなーと。後半の最後の方は流石に疲労で足が止まってしまったけど、あれだけ全力で戦ってたらそりゃバテるわな。


そして応援したいチームってのは、こういう「戦う」チームなんだ。


今、日本代表が帰国したとしたら、空港で卵を投げられても仕方がないと思う。そんなことにならないで欲しいけど、それくらい酷すぎたのも確か。

なんとか残りの試合で巻き返して欲しい。このままじゃ、ずーーーーーーっと応援してきたファンがあまりにも不憫すぎる。