こんにちは。Charです。

 

今週から今話題のアプリ、clubhouseを始めました。

 

このアプリ、先週あたりから急激に日本で話題となり、

物凄い勢いでメンバーが増えているそうです。

 

clubhouseの面白いのは、アプリをダウンロードすれば

誰でもすぐに始めることができるというわけではなく、

「紹介制」であることです。

私はバイク仲間より紹介をしてもらい開始することができました。

 

入会すると、自分に2名の招待枠がもらえます。

僕の場合、初めて4日くらいに招待枠が5名に増えていました。

システムがよくわからないのですが、活動実績によって

この招待枠は増えるらしいです。

 

ただ、自分が紹介した人が、clubhouseの利用規約を破るなどして

BAN(アカウント抹消)された場合、紹介した人も一緒にBANされる

らしいです。なので、招待する人はそれなりに慎重に考えたほうが

いいかもしれません。

 

このclubhouse、音声SNSというカテゴリーで

なかなか面白いです。

昨夜に初、自分のRoomを開設してみたのですが、

知り合い2割、初めましての方が8割くらい集まって

夜中の2時過ぎまで3時間以上、会話を楽しんでいました。

 

ただ、急激な利用者増にハード面が追いついていないのか

夜の21時をすぎると、サーバーダウンが頻発します。

これは、運営側が改善していくとは思いますが、

ちょっと、今は時間帯によっては使い辛いのが実態です。

 

これから追々、clubhouseの面白さについては、また違う記事を

書ければいいなと思っています。

 

もし、clubhouse始めた方で

charのRoomに興味のある方はアカウント教えますので

メッセージいただければと思います。

 

それでは、また。

 

Charのmy Pick