サンダンスのカスタムメーターの
暗いと、
帰りは安全運転で帰りました。笑
ライトが点灯しなくなり、
夜は真っ暗状態。
暗いと、
スピードも、わからないし
オドも見えないので、
給油タイミングも測り辛い。
しかも、スピードも狂ってるぽい。
なんか、やたらスピードでる。
こんなにショベルが速いわけない~
で、セレクテッドさんで
モトガジェットのビンテージタイプの
カスタムメーターに交換することに。
タンクインのサンダンスのメーターより
小ぶりなために、
ステーも、ブラスでワンオフで作成。
いいね~
埋め込みは
カスタムマシン臭、プンプン。
ダイノジェットで、
速度あわせ。
速度あわせのとき、
余りの振動で、
コイルの配線が断線したらしい。
エンジンストップ。笑
配線直しで復活しました。
ところで、
モトガジェットのメーター、
電圧計がついてるのが、めちゃ
お気に入りです。
外付けでつける必要ないからねー。
トリップもついてるので、
頭で走行距離を記憶して、給油タイミングを測るうっとおしさからも
解放~。あと、ニュートラルランプがついたのは嬉しいなあ。今迄は感覚でニュートラルいれてたからね。笑
あとね、最高速度を
記録してくれるんだよね。
セレクテッドさんから
車両受け渡しのとき、
驚いたんだけど、、
メーター機能の説明を受けながら、
メーターの最高速度記録をチェックしたら、
なんと、、
183キロ。
「空転ですけど、でてましたね。。」
とセレクさん。
もちろん、実際は、
ライダーの体重、風圧、道路との摩擦等あるので、こんな速度はでやしないんだけれど、、
ダイノだと、、
ショベル君、183キロを
叩き出してました。
現行ハーレーだと、
別に驚く速度ではないけど、、
実際にリジットでだしたら、
段差でふっとぶだろうなあ。笑 そもそも、AVONのタイヤがこの速度域には対応していないのでバーストしちゃうかもな。
しかし、
サンダンスチューンは恐ろしいね。笑
ショベルといえども、
芯だししてるから、FCRで回る回る。
MOTULのオイルとの相性もばっちり。
帰りは安全運転で帰りました。笑
Char